本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー

母子手帳に付いてくる補助券は後出しは不可能ですか?

2015/06/20 00:10

補助券を使って初診をできるのが6月21日 まで
しかし母子手帳を(補助券)交付してもらうのが21日を過ぎてしまいます。

先に初診を受けて後日補助券を出すことはできないですよね(T_T)

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2015/06/22 15:17
回答No.1

病院に聞いてみればいいと思いますが、初診の時は補助券をつかわず、

次の診療から補助券を使うことは可能だと思います。

自治体によるのかもしれませんが、補助券は初診用、2回目用等はわかれていないので、
1回目用を次の診察で使うことは可能かと思います。

お礼

2015/06/23 04:53

ありがとうございます!

病院で聞いてみますo(^o^)o

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2015/06/22 21:46
回答No.2

期限切れの補助券を発行するとは思えないので、保健センター等に問合せしたらよいと思いますが。

というか、まだ母子手帳を交付してもらっていないのに、期限などわかるのですか?

地域によって妊娠が確認できてすぐに母子手帳を発行、胎児が確認できてから発行などありますので、初診の際に補助券が間に合わないのは珍しくないと思いますよ。
おかかりの病院、地域の保健センターにお聞きくださいね。

お礼

2015/06/23 04:51

補助券の期限は聞いたのでわかりますよ

病院に聞くのが確実ですねo(^o^)o

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。