本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー

少子化対策で3人目も作ればいいのにと思うのですが。

2016/02/11 07:11

芸能人でも一般人でもお金があり、子供が二人いるのに、3人目を作らない理由はなんでしょうか?
お金があるのなら、二人いるなら、少子化対策で3人目も作ればいいのにと思うのですが。

セックスレスなのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2016/02/11 09:13
回答No.2

うちは1人です。かわいくてもう他につくる気になりません
2人も3人もいても、平等に愛情を分けられる自信もない
子供をつれて旅行もしたいし、美味しいものも食べさせたい
教育費も年間外車一台くらいの金額になります
2倍3倍は払えません

人それぞれ理由があると思いますが、
少子化のために産むつもりはないですね
語学をみにつけさせて日本以外でも生きられるように育ててます

お礼

2016/02/14 21:36

ありがとうございました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (5件中 1~5件目)

2016/02/12 17:18
回答No.5

子供二人いる主婦です。

お金に困っていません。
仕事はしていますが、時間に余裕はある方だと思います。
人付き合いがあまり得意ではなく、想像以上にPTAなど、いろいろとわずらわしい事が多くて、3人目はないなと思いました。
PTAなどがなければ、3人目欲しいです。

お礼

2016/02/14 21:36

ありがとうございました。

質問者
2016/02/11 10:47
回答No.4

お金があるということは、自分は生存率が高いという気分になります。
(この場合の気分とは自覚してない気分のことです。)
お金があると、十分な医療を受けられるし、余裕のある食生活、衛生環境、
ストレスも無い暮らしになるからです。
生存率が高いと言うのは、言い換えれば自分のDNAを後世に残せる可能性があるということです。

じゃあ、お金が無い場合、どうやって自分のDNAを後世に残すかと言うと、数多く産むです。
これも生存率が上がります。
そんなにお金があるようには見えないご家庭で、へえ3人目。まあ!4人目。ええっ5人目!!!
というケースはそういう理由もあります。

戦後、日本はどの家庭もとても貧しく、生存率を上げるために多い家族にしました。
豊かになると子は減るんです。

だから、もしある日宇宙から宇宙人大軍隊が地球を攻めてきて地球のほぼ半分を占領してしまったら、人類は子を増やすでしょう。

※半分冗談です。

お礼

2016/02/14 21:36

ありがとうございました。

質問者
2016/02/11 09:14
回答No.3

 それなら、男女ともに複数の相手との間に子どもを作って良いと言う法律を作ればいいんじゃないかな。

お礼

2016/02/14 21:36

ありがとうございました。

質問者
2016/02/11 07:57
回答No.1

あなた 子供さん居ますか?

子育ての大変さを知ってますか?

知ってたら 理解出来る筈なんだけど・・?

お礼

2016/02/14 21:36

ありがとうございました。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。