本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー

夫婦の営み

2016/03/07 19:24

6歳と3歳の子供がいる家庭で3人めに向かって
子供を寝かしつけてから営んでいたそうなんですが、
子供が起きてきて「どうしてお父さんもお母さんもはだかなの?」って言われたそうです。
なんと答えるのが正しいんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2016/03/07 19:37
回答No.1

こればかりは、正解は無いと思います。各家庭でのケースバイケースで、例えば、さっき汗をかいて拭いて居る等…慌てず普通に話すべきだと思います。焦れば子供ながら可笑しな記憶だけが残ります。

補足

2016/03/07 19:48

答えを用意しておかなければむちゃくちゃ焦ると思いますね。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2016/03/07 20:02
回答No.2

そこで性教育をするかどうかだけどなあ。夏なら「お父さん、暑くて脱いじゃったよ」って言えばいい。

よくあるのは「ああ、パジャマ着るのを忘れたよ」ととぼけるぐらいだね。

お礼

2016/03/07 20:16

6歳に性教育はおかしいでしょ?
パジャマねぇ。「おバカさん」扱いにならなければいいけど。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。