本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー

嫁が赤ん坊を連れて実家で生活してる場合

2016/03/16 14:10

嫁の実家が近いとき、生まれたばかりの子供の世話が大変だということで、嫁だけ実家に帰って姑などと子育てする人がいると思いますが、旦那の方はどれぐらいの頻度で会いに行くものですか?家から実家まで車で30分以内とします。
仕事帰りは疲れてるから会いに行かないですか?
休日はべったり会いに行きますか?
可愛くてよっぽど疲れてない限り、毎日会いに行くと思うんですが。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2016/03/16 14:27
回答No.2

車で30分だったら
毎日はいかないですね。
15分以内なら毎日行きます

ひとりめの子のとき、自宅から車で10分ほどのとこで
24時まで病院あいてたのでほぼ毎日行きました。

二人目は15~20分くらいの病院でしたが10日間の入院中いったのが
3回くらいだったと思います。

車で30分、嫁さんの実家なら週末しか行かないかもしれません。
仕事終わっていくと早くても20時は過ぎます
親戚とはいえ他人様の家ですから夜にはいけないです

それにそれから数時間過ごしてまた30分走って
自宅に戻って寝て会社はちょっときついです。

もしかして嫁実家だと週末でも行かないかもしれません

かわいいとかかわいくないとかの問題ではありません。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (5件中 1~5件目)

2016/03/16 18:00
回答No.5

人それぞれではありますが、往復1時間ですと逢いたくても疲れていると行くのは辛いでしょうね。早く帰宅出来た日に会いに行くと思います。
毎日電話をする事で我慢するのではないでしょうか。

2016/03/16 17:30
回答No.4

>可愛くてよっぽど疲れてない限り、毎日会いに行くと思うんですが。

いいじゃないですか。あなたがそうしたいのなら
毎日でも会いにいってあげたほうが、いいと思いますよ。

2016/03/16 15:35
回答No.3

私の感覚では,せいぜい週末を一緒にすごすくらいです。いくら可愛くても,他人の家にそんなに頻繁には行けません。

2016/03/16 14:26
回答No.1

勤務時間通勤時間、里帰り理由にもよりますが
想像になりますが、仕事に影響が出ないように
2日に一回くらいかな、やはり嫁実家は近寄り難いですね。
毎日来てと言われたらげんなりすると思います。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。