本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー

女の子・好きなキャラクター

2016/03/22 06:38

育児とかけ離れていますが
3歳くらいの女の子に流行ってる
キャラクターを教えてください。

例えば
保育園などで
上履き入れや
コップ入れに好まれるものが知りたいです。

宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2016/03/22 14:34
回答No.4

 6歳、4歳、3歳の娘を育てているものです。

 3歳までであれば、アンパンマンも十分ストライクゾーンです。むしろ、プリキュアとかプリパラとかは小難しいらしくあまり範囲内ではないようです。アンパンマン以外だと、おかあさんといっしょのキャラクターなどでしょうか。まだ3歳のレベルだと、自分からプリンセス系のキャラクターへは行かないようです。けれど、上にお姉ちゃんがいるなどすれば、ありかもしれません。あるいはママがそういうのが好きだとか。
 自分からプリキュアやプリパラ、ディズニープリンセス系へ行くのは4歳半くらいからな気がします。うちの長女は5歳近くになってやっとプリキュアなどストーリー性のあるアニメがちゃんと見られるようになり、歌も覚えて踊るなどハマり出しました。そして現在3歳の三女も、お姉ちゃんたちが見ているから一応見るけれど、といった感じ。自分からあまり面白く見ているという感じではありません。やっぱり一番ハマってみているのはアンパンマンですね。あとはノンタンも面白いみたいです。
 意外に3人ともハマるのが、ドラえもん、ジブリアニメですね。

お礼

2016/03/23 09:33

回答有難うございます。
三人のお子様の 育児ご苦労様です!

アンパンマンは
男女問わずですね。
手作りで何か
プレゼントしたいですが…
私が可愛いと思う物とは
全然違いそうで
質問してみました
有難うございました。
頑張ってくださいね ^^

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (4件中 1~4件目)

2016/03/22 14:31
回答No.3

どなたかにプレゼントされるんでしょうか?
キャラクターもの禁止の園もありますが、そこは大丈夫でしょうか?

3歳位だと、ディズニープリンセスやプリキュアなどが多いかなと思います。

お礼

2016/03/22 18:00

回答有難うございます。

はいプレゼントです 流行りが分からなくて。
有難うございました

質問者
2016/03/22 14:00
回答No.2

友達のこどもはディズニープリンセスにハマっています。
その子によって誰にハマっているか違うので
ざっくりで申し訳ありませんが(;^ω^)

あとはプリキュア、
少数派でジュエルペットとか特撮系
トミカにハマっている子もいます。
絵本のキャラクター(はらぺこあおむしやくまのがっこうなど)

ざっと見た感じの印象ですが
上履き入れとか袋物はキャラクター少なめな印象で
花柄とか果物柄とか動物柄とかのピンク系のもの、が多いので
「これを贈れば正解」ってその子によって違うな~という印象です。
3歳といっても、なりたてのころと
4歳まえで全然好み変わったりするので
キャラものは避けられるのかもしれません。

お礼

2016/03/22 16:37

回答有難うございます。

くまの学校とか
かわいいですよね。
大人の好みと違うので悩ましいです。

ピンクは女の子には永遠のテーマですかね
ちょっと元気そうなんで…迷います。

ほんのたまにしか
顔は見ないので
流行りもわからないしで。
有難うございました。

質問者
2016/03/22 13:01
回答No.1

メーカーなどがなにをはやらせたいと思っているかは、幼児向けの雑誌で知ることができると思います。
この雑誌はいかがでしょう。

http://pucchigumi.net/

お礼

2016/03/22 16:11

回答有難うございました
参考にさせていただきます

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。