本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

病院で失礼な事を言われてムカついてます。

2016/07/04 11:14

7月7日が出産予定なんですが
先程、嫁が緊急の帝王切開になってしまいました
その事で、看護婦さんや先生から
ストレスが原因かな?と
まるで、自分と母親が嫁にストレスを与えていると遠回しに言われて
ムカつき怒りがこみ上げてます。
確かに、土曜日から、家の母親との同居が始まり
嫁に細かい事を母親が言ったかもしれませんが
嫁に妻として、これから母親になるので子供の母親として
家の母親が細かく注意や説教や命令をしたかもしれません
でも、全て嫁の為なのに
看護婦さんも先生も酷いと思いませんか?

回答 (15件中 1~5件目)

2016/07/09 23:45
回答No.15

名づけを自分の母親にさせる
離婚してもいいが子供だけは引き取る
結婚式なんて無駄
ドレスを着たい気持ちが理解できない

こんな夫を持って妻が健康でいられるわけがないでしょ。
早く医師の元へ行くべき。
あなたがね。
自分の言動がどれだけ非常識なのか判っていないんでしょ?
普通の感覚がないのだから専門の医師に見てもらったほうがいいわ。

妻を持っても自分の母親しか大事にできないのは夫としても父親としても失格なの。
まだわからないの?
あなたはよそ家の大切の育てられたお嬢さんを妻に迎えたのですよ?
あなたの子が同じ目にあっていいと思うのでしょうか?
結婚した相手に大切にされ、子を産む喜びや命の大切さを夫と共に幸せとして感じてほしいのが親でしょう?
あなたの妻は今自分の子の名づけも拒否され、結婚のけじめとしてのドレスも拒否られ挙句の果て子供だけ取り上げようと言う男の子供のために自分の体にメスを入れているのです。

自分が一人の女性に対して何をしているのかを、子供の将来を想像しながらもう一度見直してください。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2016/07/08 01:06
回答No.14

もしかして、ノンストレステストのことを聞き間違えたとかではないのですか?

どのように話されたのかわかりませんが、病院サイドが会話している話のなかのストレスの単語だけが耳に入って頭にきた、とかではなく?

2016/07/05 17:07
回答No.13

昔から相手の親はお嫁さんにとって敵になりやすいのが日本です。
自分の親だけは嫁いびりとか嫁に酷いことをします。
たとえいいお義母さんでもです

2016/07/05 14:46
回答No.12

古来より、旦那の親は、お嫁さんに取って敵になりやすいものです。
自分の親だけは嫁いびりとか嫁に悪感情を持ったりはしないと思い込まないことです。

たとえいいお義母さんでも、最近書類上家族になっただけのオバハンが近くにいたら
妊婦は安心できないものです。

2016/07/05 10:45
回答No.11

名付けをあなたのお母さんがするって方ですか?
注意や説教や命令とありますが、嫁のためにって言うけど、それは今することではないですよ。
今は、とにかく安心して元気な子供を無事産めるよう、あなたとお母さんがフォローしてあげる時なのでは。
医者は、患者を診て言ってるんです。
原因がストレスかもしれないなら、いちいちムカついてないで、今は奥さんと子供の心配してあげませんか?
小言や説教は、出産して普通の生活になってからしたら良いじゃないですか(命令はあり得ないけど)
気分が悪いかもしれないですが、今だけは奥様を一番に考えてあげてください。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。