本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー

パッと見てこれいい!と思う名前はどれですか?

2016/09/26 14:48

絞りに絞ってこの候補まで絞りましたが平行線で………
みなさまのご意見を参考にしたく質問いたしました。

朱莉(あかり)
愛花莉(あかり)
希美(のぞみ)
叶愛(のあ)

ちなみに名字は佐藤です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2016/09/26 18:24
回答No.10

こんにちは。

朱莉(あかり)でしょう。しゅりって読まれるかもしれませんが。
次点で希美(のぞみ)ですね。
愛花莉(あかり)は水商売の人の名前を想起します。職業に貴賎なしといえばそのとおりですが。
叶愛(のあ)は論外ですね。語感はカワイイですが、ちょっと無理があります。

言うなれば娘にルイってつけるようなものです。これも語感はカワイイですが、ラモス瑠偉のように男の名前だと想起します。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (13件中 1~5件目)

2016/09/27 16:50
回答No.13

朱莉(あかり)さんがいいですね。いちばん普通っぽくて好印象

2016/09/27 09:51
回答No.12

朱莉(あかり)さんに1票!

我が家では、親戚で字画に五月蠅い人間がいたので、
かなり調べました。

苗字が奇数なら、名前は偶数が良いだの、
画数が、これなら大吉だの…
ワクワクする様なオカルトではなく、
ただの迷信なんだと思うのですが、
後々文句も付けられたくは無いし、
どうせなら…と思った次第です。

ちなみに大吉!
http://b-name.jp/姓名判断/f/%E4%BD%90%E8%97%A4__%E6%9C%B1%E8%8E%89#result

2016/09/26 20:08
回答No.11

星と書いてあかりと読ませるとかじゃないんだから、いいと思う。
あ、もちろん星ちゃんもかわいいと思うよ。
朱莉
朱里
亜香里
変換するとこう出てくるね。

ノアなら乃蒼とか乃亜、望愛などありますね。
でも名字が平凡だからなあ。車の名前にもあるからねえ。止めた方が良いと思う。

希美や希望、望海とか希実は多いよね。

2016/09/26 17:40
回答No.9

あかりちゃんがいいですね。愛花莉は派手すぎるので、朱莉

2016/09/26 16:22
回答No.8

>朱莉(あかり)

これがいいと思いました。
ちゃんと読めるから本人も周りの人も困らない。
これ大事です。


>希美(のぞみ)

これは元モー娘のバカタレントを連想させるのでやめたほうがいいですね。


>愛花莉(あかり)

どうみてもキャバ嬢の源氏名っぽいです。


>叶愛(のあ)

一発でのあと読めない。
パッと見、「吐く」っていう字に似てるから印象が悪いです。
それにDQNネームっぽいですよ、これ。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。