本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー

名前の画数の決め方にも複数の宗派はありますか?

2016/11/01 01:40

名前を決める時に、文字の意味や画数を重視したいと思います。
そこで画数検索をしていると実に様々なサイトがあります。
これらの「良いとされる画数」の判断には統一性はあるのでしょうか?

占術や仏教にもいろいろ宗派があるように、画数の決定にも色々種類があって
一方では良いとされる画数でも、もう一方ではそれほど良くないなどあるのでしょうか?
複雑すぎて悩んでいます。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2016/11/01 02:08
回答No.1

色んなパターンの物を試してみて、
最も結果の良かったものを信じれば、
良いと思います。

名前の画数で運営を占う
http://enamae.net/

姓名判断(名前の画数)
http://seimei.linkstudio.biz/

字画姓名判断
http://jikaku.net/

お礼

2016/11/01 16:15

とても参考になりました!誠に有難うございます!

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2016/11/06 09:34
回答No.3

56歳 男性
名前判断だったかな
28年前に長男の名前考えるのに色々調べました
でも全てあてはまりませんでした
馬鹿馬鹿しくなってそんな本は捨てました
こんな風に育って欲しいと思い名付けました
所詮、占いです
当たるかどうか誰にも分かりませんし、保証もありません
我が子の名前です
そんなまやかしにぶれないように良い名前を考えて下さい

お礼

2016/11/15 02:19

誠にありがとうございます!

質問者
2016/11/01 13:38
回答No.2

旧字体で判断したり、新字体で判断したり、いろいろなパターンがあると思います。

お礼

2016/11/01 16:15

参考になりました。旧字体も考えると膨大になりそうです。現代なので新字体ですかね。。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。