本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

知らない人に

2017/07/02 17:07

今日子どもと図書館に行きました。
2人で本を選んでいると、同じく子連れの人が後ろにいました。視線も感じたし、見られてるかなと思い、チラっと親子を見ると「何ですか?」と言われました。
私は「何もないですけど」と言い返すと「何かあるなら言って」と言われました。あーハイハイと言ってその場をソソクサと離れました。
普通にそんなことを他人に言ってくる人はおかしいんでしょうか?

回答 (3件中 1~3件目)

2017/07/02 20:20
回答No.3

おかしい人かどうかは、なんとも言えないです。
だって前に立っている人からチラ見されて、違和感を持つこともありえますよね。
違和感が大きければ、何かしら言うこともありますよね。その一言言うことに対する敷居は人によって違うと思いますから、質問文だけでは、細かなニュアンスが伝わらないので、なんとも言えないとなっちゃいますね。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2017/07/02 18:03
回答No.2

このような言い方をして申し訳ないのですが、質問者様の態度も可笑しい
ですよ。何もなければ振り返る必要はなかったはずです。何かあると
思ったから振り返ったわけなのですから、相手が「何ですか?」と
聞いてきたら「知り合いかなと思って」などの理由を言うべきです。
振り返られた相手は質問者様に不信感を持ったから「何ですか?」と
聞いているのですから誤魔化したり、「あーハイハイ」と言ってその場を
やり過ごすのは人としてはどうかなと思いますよ。
相手を否定する前にご自分も反省されるべきです。
今回のきっかけを作ったのは質問者様だという事を忘れてはいけません。

2017/07/02 17:38
回答No.1

後ろにいた人も、前の人が急に振り向くから、「何ですか?」って聞いただけだと思います。
振り向かなければ、何も言って来なかったと思いますよ。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。