本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー

自分が五歳以下の時のことをお聞きします

2017/08/21 16:19

子供の時は几帳面できれい好きでしたか
家事は手伝っていましたか?

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2017/08/21 17:06
回答No.2

あまり覚えていませんが、おもちゃを片付けなくて母に怒られたのは覚えています。
小学校1年くらいはお使いは行ってましたよ。
その時に自転車の補助輪なしに載れるようになったのでうれしくて
よく、買いにものはないかと言っていましたよ。
残ったおつりでスーパーの前の花屋で花を勝手に買ってました。

補足

2017/08/21 18:48

すごいですね
無断でするというのはしたことないです
いたづらはしましたけど

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (4件中 1~4件目)

2017/08/22 21:44
回答No.4

いいえ。しつけも教育もしない母親で、本も読んでくれませんでした。放任です。

こんにちは。

全く几帳面ではありませんでしたが、きれい好きでした。
家事は全く手伝っていませんでした。しかしながら、今にして思うと、子どものころ家事を手伝う習慣が几帳面さに繋がると思います。

松代 信人(@sainou)プロフィール

◆注力分野:知能改善、普通学級へ進路開発幼児の知能改善、発達障がいの早期予防、知的・発達障がい・学習障害の治療教育◆対応分野学習能力開発、進路開発、受験うつ、ネット依存メンタル支援(脅迫症、赤面症等)... もっと見る

2017/08/21 17:04
回答No.1

こんにちは。

その時くらいは遊び呆けていた
ような記憶がありますねー

家事は小学生になって自分から
進んでやるようになりました。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。