本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー

子持ちの親がタトゥー

2017/09/02 18:22

子持ちの親がタトゥー
たまに幼稚園児と一緒にいてる親がタトゥーをしていて隠そうともしていません
そのような人のことをどう思いでしょうか
よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2017/09/04 17:02
回答No.6

私は低脳ですってアピールしているようなものですね。
50ぐらいのおっさんになっても若いころのままのタトゥーが入っているのはかなり恥ずかしいです

お礼

2017/09/04 20:12

ありがとうございました

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (6件中 1~5件目)

2017/09/02 23:39
回答No.5

母の名は、おやじの皺に隠れてる、というような川柳を思い出します。
これは母の名でよかったね、という突っ込みどころのある感慨です。

ハリウッドの某大スターがカノジョの名前を腕に彫り込んですぐそのカノジョと別れ、さらに後日そのカノジョが万引きかなんかで警察ざたを起こし、という笑えないこともありました。

息子を連れている父親がピンクの髪だったりすることも今はあります。

髪をどうしようが、変な洋服を着ようが、爪に絵を描こうが、それは個人の思想であり自由ですから問題はないと思いますが、これらは消すことも可能で、状態を元に戻すのは困難じゃありません。

しかし、刺青とか彫物というものになると、基本的に生涯残りますので、子供がいるいないにかかわらず手を出さないのが賢明だと思います。ハリウッドの彼氏みたいに、過去が亡霊みたいに付きまとうのはよろしくない。そう思います。

お礼

2017/09/04 20:11

ありがとうございました

質問者
2017/09/02 19:05
回答No.4

その程度の親だと判断。
子供も同じ道をたどらない事を祈るだけ。

お礼

2017/09/04 20:11

ありがとうございました

質問者
2017/09/02 18:43
回答No.3

本人の自由です。今となっては後悔してるかもしれませんが、そればかりは計り知れません。切除しても大きな傷が残りますから。

お礼

2017/09/04 20:11

ありがとうございました

質問者
2017/09/02 18:39
回答No.2

今は見せたくて入れてますからね。
最近は冬でも季節外れな服を着てみたりして。

どう思うか

と聞かれれば馬鹿な親だ
子供が可哀想だ
ある意味本人が一番可哀想だ

と思いますけど18才を越えていれば罪にもならない訳ですし

お礼

2017/09/04 20:11

ありがとうございました

質問者
2017/09/02 18:28
回答No.1

出産前に入れたのか、後なのかでだいぶ違ってくるとは思いますが、どちらにしても子供が不憫ですね。
今の日本ではタトゥーは良い眼では見られない事を十分に知っているであろうに、隠しもしない。
どんな理由で入れたのであっても、バカ丸出しに思えます。

お礼

2017/09/04 20:11

ありがとうございました

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。