本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー

ヤマハ子供向け英語教室

2018/12/23 10:47

ヤマハ子供向け英語教室
子供をヤマハ子供向け英語教室に通わせています
料金も高いし、長期的に見て本当に効果があるのか?と思うようになりました
他の方でヤマハ英語教室に通っている、通わせていたという方がいましたら役立っているのか?役立たなかったのか等、さまざまな意見を聞かせて頂けたら助かります
場合によっては英語教室を変えることも考えています
よろしくお願いいたします

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2018/12/23 18:32
回答No.2

個人的な意見ですが、ヤマハに限らず、幼児の英語教室は「無駄」というか、何か収穫があることを期待してはいけないものだと思います。
幼児の習う英語は所詮幼児のものであり、大人が話す英語とは違うからです。
子どもがこの先、習ったことを自分のものにして役立てられるようになるには、もっと他にきっかけや巡り合わせが必要です。
そういったものは、子ども自身がその先の人生の中で掴むものであり、親が用意できるものではないと思います。
ただ種をまくだけ、結果的に楽しい思い出しか残らなくてもそれは仕方ないという気持ちでなければ、期待を裏切られることが多いでしょう。

お礼

2018/12/29 22:35

ありがとうございました

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2018/12/23 16:36
回答No.1

これからは英語よりもプログラミングのスキルを習得させた方が良いかと思います。今後優秀な翻訳機がどんどん出てくると思うので英語が話せない人でも、翻訳機のお陰でコミュニケーションが取れるようになるかと思います。

お礼

2018/12/29 22:35

ありがとうございました

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。