本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

生理前 おりもの

2019/04/25 20:18

生理前のおりものが普段と違くて妊娠なのでは、、と不安です。
普段は生理前ドロドロした白濁ののびるおりものが多いのですが、今生理予定日1週間前でおりものが全く出てません。
今月排卵期に仲良しをしてしまったので、もしかして…と。。生理前の体温も高いし胸の張り 便秘、頻尿などもあるので妊娠してる可能性はありますか?生理前なので何とも言えませんが…不安です。

回答 (3件中 1~3件目)

2019/04/26 01:11
回答No.3

心配でしょうけど
今は妊娠していません。
なので今は心配しなくていいです。

どうしてそう言えるのか?というのは
妊娠は生理の2週間前に排卵があって、10日くらいかかって妊娠を完了させます。
つまり、生理日1週間前はまだ受精卵の着床が完了していません。

生理から排卵までは人それぞれ違いますが
排卵から次の生理までは14日と共通だそうです。

つまり、今はたとえ受精してても妊娠ではありません。

ただこれから妊娠に進む可能性は十分にあります。
いつもあったおりものがないは可能性高いと思います。
私も妊娠した時はいつも以上にな~んにも無くて
あまりに変化が無さすぎのままだったので調べたら妊娠でした。

不安ならあと1週間したら早期検査薬で調べてみると良いですよ。
生理予定日から使ってもそこそこ反応が出ると思います。
陰性でも納得するのはまだ早いですよ。もう1週間待ってから改めて調べてみてね。

妊娠を望んでいるのかはわかりませんが妊娠期間は結構長いです。
時間をかけて産む環境を整えても間に合いますから焦らなくても大丈夫ですよ。
今回のことは詳細に書き残して置き、次回同じ思いをしたくないならしっかり妊娠について調べておいてね。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2019/04/26 00:57
回答No.2

生理前におりものが全く出なかったり、排卵期からおりものが少なかったりする場合は、おりものの分泌を促すエストロゲンが正常に分泌されていない可能性があります。

ホルモンバランスは、ストレスや栄養バランスの偏り、睡眠不足など生活習慣の乱れによって崩れやすいもの。生理前におりものが全く出ない人は、まず日々の生活習慣を見直してみましょう。
質問者さんの年齢は存じませんがエストロゲンの分泌量は加齢とともに減少していきます。閉経が近い女性はエストロゲンの分泌量が少ないため、おりものの量も少なくなると考えられます。

もちろん一度確認してみることが重要ですが、現段階では生活習慣の乱れではないかと。

2019/04/26 00:06
回答No.1

不安ですと言われても、貴女自身が不安になる行為を受け入れてしまったんだから自業自得としか言えないよね。
このサイトに貴女のように自分の身体のことよりも彼氏の要求を優先する女性が沢山居て、その度に妊娠しているかどうか不安ですと質問されます。
でも、貴女の身体の事は貴女にしか分からないよね。
私が危惧するのは、今回も普通に生理が来たらまた同じことを受け入れるんじゃないのかな?
そしたらまた来月もこのサイトに同じ質問するのかな?
貴女の体は貴女が守らなければ誰も守ってはくれないよ。

私は結婚してからでないとセックスはしない約束で付き合ったから貴女とは真逆で何の心配もなく結婚まで辿り着いたよ。

男って貴女がこんなに悩んでいても全く知らないでしょう。自分が彼女とセックスして中出しをしたとしても妊娠なんか考えないもんね。
何回も言うけど、セックスすることで不安には毎回なるよ。それで良いのかを真剣に考えてね。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。