本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー

画数の良い名前について

2019/05/21 13:59

初めて質問します。
今度赤ちゃんが生まれるのですが、名前で悩んでいます。
私は呼び方や漢字で決めたいと思っていたのですが、主人、義母が画数を気にしているので、なかなか折り合いが付きません。
私が候補に挙げた名前は本で見たところあまり良くないらしく、却下されます。
結構珍しい名字なので、どんな名前が運勢がいいのかわからないので困っています。
画数が良い名前を探すのに何か参考になるサイトはありませんか?
よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2019/05/22 11:44
回答No.6

私の姉夫婦も同じような感じでした。
誰もが気に入る名前って関わる人が多くなるほど難しいですよね。
特にお義母さんの名前への口出しは嫌ですよねぇ~(;´▽`A``
でも無下にすると後々面倒そうなので、ここは頑張って三人が納得できる名前を探しましょう!

こちらのサイトは姓名判断で名字と合う名前を出してくれますよ。

https://pon-navi.net/nazuke/

お礼

2019/05/23 10:21

うちの名字でもいろんな名前が出てきてくれて参考になりそうです。ご回答ありがとうございました!

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (6件中 1~5件目)

2019/05/21 15:25
回答No.5

たまひよでそういうサービスが有りますよ。
私の友人は子供2人の名前をたまひよを使って決めたそうです。

お礼

2019/05/23 10:19

ご回答ありがとうございました!参考にさせていただきます。

質問者
2019/05/21 14:17
回答No.4

 ご主人や義母に「じゃあ、画数のいい名前を〇〇以上あげてください、その中から私が決めますから」と言えばいいでしょう。〇〇にはお好きな数を。

お礼

2019/05/23 10:18

そうですよね…。義母にもそれとなく言ってますが、「あなたたちの子供なんだからあなたたちが決めるべき」と言う感じです。だったら口出さないでほしいですね…。
ご回答ありがとうございました。

質問者
2019/05/21 14:12
回答No.3

日本語(漢字)は全て「吉」だそうです。
お好きな名前を付けてください。

お礼

2019/05/23 10:15

漢字はすべて吉、と言う考え方は平和でいいですね!主人にも話してみます。
ご回答ありがとうございました!

質問者
2019/05/21 14:11
回答No.2

 
名前の字画数で運勢を占う!
https://enamae.net/
無料赤ちゃん命名
https://www.seimeihandan.jp/free/meimei
赤ちゃん命名ガイド
https://b-name.jp/%E5%A7%93%E5%90%8D%E5%88%A4%E6%96%AD/
姓名判断にもとづいた赤ちゃんの名づけサービス
https://www.nihon-ikuji.com/

お礼

2019/05/23 10:13

ご回答ありがとうございました!参考にさせていただきます。

質問者
2019/05/21 14:10
回答No.1

https://smarby.jp/articles/63714

いっぱいありますよぉ~ 参考までに ・・・

良いお名前つけてあげて下さいねっ

お礼

2019/05/23 10:13

ご回答ありがとうございました!参考にさせていただきます。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。