本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー

赤ちゃんの豆知識あったら教えてください

2019/07/10 16:25

赤ちゃんの豆知識あったら教えてください

初めて知ってびっくりした事やこれ便利とか
何かあれば教えてください

赤ちゃんを劇的に泣くのを止めるとか
なんでもいいので教えてください

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2019/07/10 23:58
回答No.1

 昔、テレビ番組でやっていたのは、日本の国旗が出て、1日のNHKテレビ放送が終わると鳴る「ザーーーという雑音」を聞かせると赤ちゃんは泣き止む、だったかな。

 本当に泣きやんでいたのですが、アナログ放送の時代の話です。デジタルの今はどうなのか、わかりません。

 赤ちゃんは、自分の母のお乳とほかの女性のお乳の「匂い・香り」を嗅ぎ分けられる。クルクル回る物干しに、いろんな女性のお乳を染みこませたガーゼをつけて、赤ちゃんの顔の前で回転させると、母親の乳が染みこんだガーゼが自分の顔の前を通った時だけ、手を伸ばしてそれを取ろうとします。

 3歳くらいになるまで、段差・穴の怖さが分からない。だから平気で高い所から落ちる。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。