本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー

産まれて2週間の赤ちゃん

2019/08/04 01:21

産まれて2週間の赤ちゃん
家でクーラーかけて27度 湿度70パーセント
肌着+ウエア着させてその上に薄い掛け布団
+バスタオルを掛けて寝させてます

あせもとニキビが顔や首にできてます
妻はクーラーが効いていて寒いから上記のように
温めようとします

赤ちゃんって肌着と薄い掛け布団だけとかでダメですか?教えてください

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2019/08/04 22:21
回答No.3

赤ちゃんが暑ければ、頭や背中が汗で濡れていたりします。
それがなければ大丈夫です。

泣いていると体温がら上がり発汗することもあります。
汗をかいてるなら、まず掛物を減らす、薄着にするのが第一選択。
それでも暑ければ空調の設定を下げる。

寒いかどうかの判断は、手足の冷えで確かめるのが良いでしょう。

生後数ヶ月は顔に発赤疹はよくできます。
まだ抵抗力がないので仕方ないのです。
1日1回の沐浴時に優しく洗うことと、
検診や予防接種のついでに病院で軟膏を処方してもらうといいですよ。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2019/08/04 09:48
回答No.2

赤ちゃんは床に寝かせていますか、ベビーベッドですか。高さによって温度は変わります。床には冷気が沈み込むので室温よりもずっと冷えます。

暑ければ新生児でももぞもぞして毛布を蹴り飛ばしますので様子を見て決めてください。

2019/08/04 06:41
回答No.1

どっちでも大丈夫です
どちらかにしなきゃならないなんてことはないです
様子を見て臨機応変に対応してください

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。