本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

当方、26歳女性です。

2019/08/11 21:09

当方、26歳女性です。
2年前に1人目を自然妊娠、無事出産。
去年9月、8週で稽留流産。

そして先月7月14日、胎嚢が見えないまま推定5週目で生理がきました。

医師からは「妊娠反応は出て
いたけど生理がきてしまうことはよくあることで、特にこれぐらいの時期だと遅れた生理という認識で問題ないです」といわれ、「もしかしたら次の周期は排卵しないかもしれないけど、すぐに子作り再開して良い」といわれ再開しました。それから基礎体温をボチボチ測り始めました。(ボチボチというのも、1人目に毎晩夜泣きで起こされ、早朝に起こされ測れない日もあり、とりあえず測ってる感じになっています)

そして7月24日くらいに病院にかかると「卵胞ありますね、また頑張ってください。子宮は異常なしです」といわれ、排卵日付近にがんばりました。

ですが、7月27日に高温期に入ったかと安心していたら、翌日から低温期と同じくらいになったりと、だいぶガタガタです。

もう少し待てばわかることですが、病気なども心配です。
やはり上手く排卵ができていないのでしょうか?
妊娠の望みは薄いのでしょうか?

回答 (1件中 1~1件目)

2019/08/12 10:13
回答No.1

二年前に第一子との事ですから、2歳ですか。
あなたは26歳。
急いで第二子が必要ですか?

人間の体、そう都合良くは出来ていません。
急ぐ必要が無いなら、一度リセットして頭から離してみては、いかがですか。

名家のお世継ぎ問題は、よくある話し。
それと同じで精神的なものが謙虚に表れるのが体調です。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。