本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

画像のグラフから排卵日はいつだと予想できますか?

2019/11/05 17:58

26才で9月から妊活を始め、婦人科にかかったところ生理が不順のため毎月きちんと排卵していないかもと言われました。
基礎体温はその頃からつけ始めました。
生理を一度リセットするため処方されたプラノバールを服用し、14日から生理が始まりました。
生理開始から5日目に当たる18日からクロミッド を1日2錠ずつ服用しました。(最後一粒だけ飲み忘れてしまいましたが)

クロミッド を処方後どれくらいで排卵するかを聞き忘れてしまい、また調べてもなかなか回答にたどりつけませんでした。

添付の画像を一緒にご覧いただきたいのですが、体温が下がる28日が排卵日と考えて良いのでしょうか?
そこまでガクっと下がった感じもしないのでなんだかなぁという感じです。

もともとすぐに妊娠したい、というよりは身体が不調(生理不順など)なら治してから、正常に近づけてから妊活に注力しようかなという思いでしたので、今回のタイミングがずれてしまっていても大ショック!!というわけではないので、皆さんの率直な意見をお伺いしたいです。

お恥ずかしながら婦人科にかかるのもこの前が初めてで、排卵やらなにやらの仕組みもよくわかっていなかったもので…

投稿された画像

回答 (1件中 1~1件目)

2019/11/06 00:18
回答No.1

28~29くらいかなぁ

平均では前の生理から14日程度かけて次の排卵をします。
14日から生理が始まっているのでそこから14日数えると
28日頃。
で、28日を最後に下がった日がない。
というわけで28~29日位に排卵したんじゃないかなって。

1~2日ズレるかもしれませんけどね。

次にチャンスを狙うなら生理が来てから10を過ぎたころから
チャレンジを始めると良いでしょう。
2日おきくらいに1週間は続けてください。
その間に排卵日があれば可能性は高いと思います。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。