本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み

受精日はいつでしょうか。不安で眠れません

2019/12/06 00:27

以前、投稿しましたが、不安になり再度質問します。
現在、妊娠24wの妊婦です。
最終生理日は6月18日からで、周期は30周で規則的でした。
行為日は6月29、7月7日頃、7月14日です。
絶対に否定したいのは7月14日です。
生理予定日は7月18日で、生理がこなかった為、一週間後の7月25日に妊娠検査薬を行いくっきり陽性でした。
(同日に二回検査薬を試してみて、二回目は若干失敗して、少ししか尿がかかりませんでしたが、くっきり陽性でした。)

生理日から出産予定日を計算すると、来年の3月24日ですが、はじめの診察の時から、赤ちゃんの大きさがすこし小さく、9月の初め頃に病院へ行った際、出産予定日が一週間遅れ3月31日になりました。
初期の頃は5日ぐらい遅れてると言われていました。
3月31日の出産予定日で受精日逆算をすると、7月9日になるので、恐らく6月末または、7月7日頃の行為だと思うのですが、7月14日も可能性は同じぐらい高いでしょうか?
自分が悪いことは承知ですが、不安で眠れません。どうか回答お願いします。

回答 (2件中 1~2件目)

2019/12/06 12:51
回答No.2

それは神の味噌汁だから、私らに聞いたところでどうなるもんでもないんですけどね。
まあタイミング的には14日はないとは思いますが、最終的には鑑定してみないと分かりませんから、もし鑑定したときに14日のときの子供と分かったからウソつきやがってといわれても一切責任はとれません。
いえるのは、その可能性は低いんじゃない?ってことだけ。一般的にきちんとコンドームをつけていれば排卵のタイミングでも妊娠することはないと思うけど、14日がどうだったのか、私たちは知らないですから。

>以前、投稿しましたが、不安になり再度質問します。

何度投稿したって回答に変わりはありませんよ。後から変えられるものでもないですしね。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2019/12/06 01:22
回答No.1

不安の理由がわかりません。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。