本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

妊娠初期に気付かずホルモン剤を飲んでいて心配です…

2020/02/20 15:30

はじめまして。
妊娠に気付かず、ホルモン剤を服用してしまったしてしまったのですが、胎児への影響は大丈夫でしょうか…とても心配しています。
元々生理不順の為、2ヶ月ほど生理がこない理由で婦人科を受診したところ、エコー確認後に黄体ホルモン剤のヒスロンを一日2錠10日分を処方され服用。
その後まだ生理がこなかったので、今度はエコー無しで黄体+卵胞ホルモン剤のプラノバールを一日1錠10日分を処方され、更に服用しました。
それでもまだこないので、念のため検査薬を使うと陽性反応が出て妊娠が発覚しました…。
ヒスロンを飲んでいたのがエコーにギリギリ映らなかった4週後半から5週にかけて、プラノバールが6週後半~7週にかけてなんですが、不安で色々調べたところ、妊婦には禁忌薬で服用禁止や奇形や異常の可能性がある様な内容しか出てこず、とても後悔し不安になりました。
担当医はホルモン剤なので流産していないから大丈夫だと言っていましたが…本当に大丈夫なのでしょうか。今現在妊娠13週なのですが、ただただ自分の不注意を凄く後悔していて、今後を前向きに考えられずにいます。
私は今回自然妊娠で初の妊娠になります…似たような経験をされた方はいますか?
どうかご意見お願いします。

回答 (1件中 1~1件目)

2020/02/20 20:10
回答No.1

すぐに 病院に行き 病院の先生に相談してください。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。