本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

受精日はいつでしょうか?

2020/02/24 01:21

現在、妊娠後期の妊婦です。
23週頃からずっと悩んでおり、色々調べましたが、詳しい方からの意見を頂きたく、質問します。

性交日
6/29(夜)膣外
7/7(早朝)膣内
7/14(深夜)膣外です。

生理周期が29~31で安定しており、
最後の生理開始が6/18です。
基礎体温は測っていませんでした。

7/18に生理予定でしたが、生理が来ず、
7/25に生理一週間後から反応する妊娠検査薬を使い1分後にくっきりと陽性反応でした。
7/29日に産婦人科へ行きましたが、その時はぼんやりと胎嚢確認。
(医者はだいたいgs4mm程度で、4~5週ぐらいと言っていました)

8/9 心拍確認、エコーには6w4dと表記あり
8/24 crl20mm
9/7 crl36mmと診断されました。
→この時、赤ちゃんが一週間分遅いと言われ、出産予定日が3/31になりました。

生理予定日から見ると、受精日は7/4
修正後の出産予定日からだと7/9が受精日となります。
性交日が各一週間ずつしか空いていないので、いつの行為か100パーセント判断することができないのは承知ですが、、、
7/14の行為を少しでも否定したいです。
詳しい方、いらっしゃいましたら、回答お願いいたします。

回答 (1件中 1~1件目)

2020/02/24 07:29
回答No.1

悩むのが遅いですね。
行動はもっと遅いですが、今さら知って何か変わりますか?

妊娠中にもDNA鑑定で誰が父親か調べることは出来るようですので、早く確定して意味があるなら鑑定したらいいです。

希望的観測をして、回答にそれを求めたところで現実には何ら影響はないですよ。
検査でも鑑定でもそれは同じで、事実は事実として受け止める準備をあなたがすべきではないかと思いました。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。