本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

授かり婚を隠してる?という友達がいます

2020/03/20 12:09

授かり婚を隠してる?という友達がいます

現在安定期に入ったとSNSで投稿した友達がいます。

本文をそのままうつします。

【元旦に入籍して名字が変わってその後妊娠が発覚して2人の間に新しい命を授かりました👶つわりはそんなに酷くなく食べてないと気持ち悪くなるって感じで今は安定期に入り体調はだいぶ良くなってきた!】

元旦に入籍したのはてっきり妊娠が分かったからだと思っていたのですが、元旦には妊娠に気付いてなかった可能性ありますか?

まだ22歳なので、授かり婚を隠してあくまで結婚後に妊娠発覚!と好評したいのかと思ってしまって。

回答 (6件中 1~5件目)

2020/03/21 05:53
回答No.6

安定期は16週からですよね。
妊娠判明は早期検査をしない場合は大体5週です。

16-5=11で
今から11週前に気が付いたと考えます。

3月20日頃の11週前は1月3日です。
1月1日の時点ではわかっていなくても不思議はありません。
もちろん母体の体調や気にしているか、
いないかでも気づくタイミングは違います。
年末年始では病院もあいてないのでたとえそうかもしれないと思っても
確実なことは言えないでしょう。
妊娠検査薬でも生理予定日から1週間過ぎたころを推奨しています。
これは妊娠5週目のことです。

そもそも元旦に入籍しようと言うくらいなら前々から準備していたことでしょう。両家への挨拶や、証人欄の記入も考えたら妊娠が分かってから入籍を考えるには時間が無さすぎます。

入籍は前から決めていたこと、
妊娠はもうしてもいいよねと言うお互いの確認の上でされたことでしょう。

下衆な勘繰りを世の中に聞く前に時系列や結婚の何たるかを理解されては?

お礼

2020/03/21 07:21

なるほど!詳しくなくてそこまでの計算ができませんでした。
ご丁寧にありがとうございます。
少し理由があり、自分の保身かよ!と思ってしまった部分があり、こんな質問は軽率でした。気分を害してしまい、すみませんでした。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2020/03/20 20:53
回答No.5

#4です

>それとも友達が作り話をしているということでしょうか?
一応元旦に入籍はしています。それも投稿していたので
今の時点で安定期(妊娠5ヶ月以上)ということは1月の入籍時に妊娠を知らなかったなんてわけないですよね?という質問でした。

いえいえ
ごめんなさい、こちらこそ。
その通りです。
お友達(?)が、話を作ったのです。

質問の意図は十分わかっていますから
大丈夫です。
ホント、失礼しましたm(__)m

確かに、作り話って言葉から入ったので
誤解を招きますね。
気分をがされて申し訳なかったです。

お友達は、結婚と妊娠を結び付けるのでは無く
元々結婚するつもりだったと言いたかっただけだと思います。

裏工作が好きな人にありがちな
失敗ですね。

お礼

2020/03/20 22:36

私も正しく読めずすみませんでした。

そうですよね、ありがとうございます!
彼氏の元カノに頼まれ私のSNSを監視してきた人で、人のことは根掘り葉掘りするのに自分は守るのね.とモヤモヤした気持ちになり、普通一月に入籍した後妊娠発覚して今安定期はないよね!???と思い意地の悪い質問をしてしまいました…

丁寧にご回答頂きありがとうございました!

質問者
2020/03/20 18:12
回答No.4

こんにちは

明らかに作り話ですよね?

それともタイムスリップでもしてるんでしょうか?

最初から結婚は決まっていたと
アピールしたかっただけだと思います。

いますよ、そういう人。

そんな無知なこと上げなくてもいいのに・・・。
まだ安定期じゃないでしょ。

安定期は5か月ですよ。

普通に考えれば2か月~3か月で入籍したってことです。

まあ、突っ込みいれるのなら
5か月の安定期に入ってよかったですね。

ですね。


https://woman.mynavi.jp/kosodate/articles/76

お礼

2020/03/20 19:52

妊娠してるけど、結婚するつもりの妊娠だということを言いたかったということですよね!そういう心理ですか…思いつかない回答だったので、ありがとうございます!

質問者

補足

2020/03/20 19:51

私の質問自体が作り話ということでしょうか?
だとすれば 作り話ではありません。
スクショした画像載せようと思ったんですけどここでは画像載せられないのでしょうか?

それとも友達が作り話をしているということでしょうか?
一応元旦に入籍はしています。それも投稿していたので
今の時点で安定期(妊娠5ヶ月以上)ということは1月の入籍時に妊娠を知らなかったなんてわけないですよね?という質問でした。

私の捉え方や質問の仕方悪くてすみませんでした。

質問者
2020/03/20 16:06
回答No.3

明らかにデキ婚ですね。
生暖かく見守ってあげましょう。
陰口もばんばん叩いてあげましょう。
あまり知性の高くないお友達みたいですので、無視されるよりも注目されて陰口を叩かれる方をお好みになる と思います。

お礼

2020/03/20 16:24

やっぱりそうですよね!
元々は友達というより私の彼氏の元カノの友達で、元カノに頼まれて私のSNSに探りを入れたりしてきた人だったので、人のことは探っておいて自分は逃げるんだ。と思ってしまいました。
まぁこんな質問をしてしまう私も性格がすごく悪いのですが。。

ご回答ありがとうございました

質問者
2020/03/20 13:46
回答No.2

その発想はゲスだと思うし、
思っても追求すべきではない。

人間がどんどんゲスになっていくよ。

お礼

2020/03/20 14:33

そうですよね、私の考え方も間違ってました。
ご指摘ありがとうございます。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。