本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

性行為をして2ヶ月、生理が来ない

2020/03/27 13:21

こんにちは。

彼氏と1/17に性行為をして、
その次の週の1/24~1/31まで生理がきました。
そして2月も2/23~2/29まで生理がきました。
ですが、3月の生理予定日から5日過ぎても生理がきません。
遠距離になったため、1/17の性行為が最後です。

基本的に同じ周期で生理がきていたので、
1~2日早まることはあっても、
このように大幅に遅れたことはありません。

今すこしお腹が痛いですが、生理前のような胸が張ったりする症状はありません。

妊娠の可能性はあるのでしょうか?
妊娠検査薬で検査してみようとも思っています。

回答 (2件中 1~2件目)

2020/03/28 04:34
回答No.2

先の人と同じですが、確かに生理の意味すらわかってないとおもいます。これは、基本なので、そもそもこどもをつくることは、将来的にむずかしいのでは?

基礎がわからないままだと、こどもを守れるか心配です。

答えは、妊娠の可能性ゼロ。
それでも妊娠していたら、特異体質だから、大学病院にいったほうがいいよ

妊娠初期にしてはいけないこととかたくさんあるから、勉強したほうがいいよ。もし、妊娠したら、ね。こわいなぁ。小学生でならうのに……知らずに生きてきたのね。教え方が悪かったのかそれとも

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2020/03/27 16:35
回答No.1

1/24に生理がきているし、2月にもきているので
妊娠はありえません。
ここで聞くのも確かめたいのかもしれませんが、生理が何のためにあるのかを理解すれば妊娠していないことが分かるのでいいですよ。

3月の生理はただ遅れているだけなのだと思います。
順調にきていた人でも環境の変化や精神的に自分で気づいていないだけで
何かしらホルモンバランスがくずれたのだと思います。
よくあることです。
3月ですからいろいろ変わったのでは?私も一年間通してみるとずるずるずれて、いきますが婦人科にいっても何もありません。(例えば生理が上旬にきていたのに、2~3日ずつずれることによってそれが12ヶ月ですから次の年には下旬にくるようになるなんてざらです)

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。