本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

妊娠希望。排卵検査薬画像あり。

2020/04/02 03:18

妊娠希望です。
前回の生理が3月4日~9日でした。
今回の生理予定日が4月7日~13日です。
排卵予定日は21日でした。(ルナルナ)

仲良しは12日、13日、16日、19日、20日です。

ですが、23日から2日ほどピンクのおりものが出てきておりものシートを付けてました。
26日ぐらいから30日まで少量の血が出ました。
(生理と言われれば生理?普通のナプキンで1日過ごせる、いつもある生理痛と肌荒れも全くない)
風邪を引いたりしてたのでストレスとかで早めに生理が来たのかなあ。と残念に思いながらもなかなか諦めきれず、色々ネットで調べて排卵出血かも!?と出てきたので期待して排卵検査薬を始めて使ってみました。

3月30日の朝まで血が出てて、夜には無くなったのでたまたま使ってみるとうっすーく陽性。
3月31日14時頃も薄く陽性、でも昨日より薄い??
3月31日21時頃基準線よりちょっと濃ゆいかも!?
4月1日昨日よりちょっと濃いかな、、?
4月2日おりものが出る。
夜中2時目を凝らさないと見えないほぼ白。

という感じです。。
ドゥーテストで検査してますが、説明の所には基準線と同じ濃さなら薄くても陽性と書いてるので陽性だとおもいます。
陽性が出た12時間後に陰性なる事ありますか?
今までの仲良しではやっぱ妊娠の可能性無いですか?
30日の夜血が無くなってたので仲良ししました。
この日は期待できますかね、、。


生理終わってすぐ陽性は無いだろうから、やっぱりこれは排卵出血だったのでしょうか?
期待していいのかどうかわかりません( ; ; )



質問ばかりでぐだぐだです、、ごめんなさい( ; ; )

投稿された画像

回答 (1件中 1~1件目)

2020/04/02 04:30
回答No.1

産科で不妊治療などは行っているのでしょうか。
専門医にご相談された方がいいと思います。

通常、男性の精子が女性の胎内で活動を行うのは最長で2日間程度です。
そのため、排卵予定日の前2~3日間くらいから、排卵予定日当日まで、2~3日連続で性行為を行うのが妥当と言えます。
ですので、21日が排卵予定日だとして、19日と20日に性行為を行ったのはタイミングとしては良いと思います。

なお、卵子が受精しても、子宮内への着床不良といったケースで、妊娠検査薬では反応が出たものの、その後、生理同様に受精卵も排出されてしまい、妊娠検査薬では反応がなくなることがあります。
医者ではないので正確なことは言えませんが、今回は妊娠されていないように思いますが、受精は問題ないのではないかと思いますので、次月に期待されるのがよろしいか、と。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。