本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

双子出産の産院選びで質問です。

2020/04/17 16:57

この度双子を妊娠しました。
1番リスクが低いと言われる二卵生で、二絨毛膜二羊膜です。
現在16週で少し大きめの個人病院にかかっています。

里帰り希望だったのですが、里帰り先の総合病院が里帰り出産の受け入れを辞めてしまったので、泣く泣く居住地での出産となってしまいました。

そこで産院を探しています。
今かかっている個人病院の先生は、ここで産んでいいよ、と言ってくれています。緊急時には総合病院に搬送してくれます。しかし、やはり双子なのでNICUがある総合病院がいいのかなと思っています。


ところがこのご時世なので(新型コロナウイルス)、総合病院での妊婦健診がどうなのだろう?ととても心配です。
それを考えると、こちらの個人病院で産むことを決めるべきなのかなとも思います…。
ちなみに個人病院では、双子ということで診療時間前にわざわざ時間を取って診察してくれるそうなので、待ち時間もなく他の妊婦さんや御家族の方と会うことも無いので感染の面ではとても安心できます。

主人や両親ともよく相談したのですがなかなか決まらず…
アドバイスや経験談を教えていただければと思います。

回答 (1件中 1~1件目)

2020/04/17 18:35
回答No.1

今時そんな配慮をしてくれる医院は有りませんよ。
全てお任せする事です。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。