本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

胎嚢の大きさについて

2020/04/23 20:37

産婦人科の先生に胎嚢が小さい、まだ心拍も確認できないから3週間後に来てと言われました...。
約1年妊活をしていたため、初めての陽性でとても喜んでいたのですが、小さいと言われ不安で仕方ありません。

最終月経 3/10~7日間
行為 3/20、3/25、4/4
生理周期 30~32くらい
4/20 妊娠検査薬で陽性確認
4/22 病院にて6w0d、胎嚢14.8mmでした


基礎体温をつけていなかったのが悪いのですが...ルナルナで3/28が排卵予定日とあったので、3/25に行為をしました。
なので3/25の行為で受精をしたのかなと思っていましたが、胎嚢が小さいと言われてから4/4の行為で受精したのか?と、でも行為から20日で胎嚢14.8mmは大きい、と別のサイトで見たりして頭が混乱してきました...。

6w0dで胎嚢14.8mmで心拍の確認ができなくても、無事に成長してくれるでしょうか?

情けないですが毎日不安で不安で仕方ありません。
みなさんのお言葉お待ちしてます(..)

回答 (1件中 1~1件目)

2020/04/23 21:26
回答No.1

色んなご不安はあると思いますが、個人差もあることかとは思うので、見守る(よい言葉が見つかりませんが)しかないのかと…

お母さんの気持ちはお腹の赤ちゃんにも届くと思います。
前向きに、前向きに…!

何の経験談もなくて、励ますことばしか書けずにごめんなさい(まだ着床すらしないので)。
心と身体、お大事に…

お礼

2020/04/23 21:52

Kumazo7さん
とてもとても優しいお言葉ありがとうございます。
そうですよね、、成長してくれてると信じて健康に気をつけて過ごしたいと思います(T^T)
本当にありがとうございます!

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。