本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー

高温期14日目 体温下がる

2020/05/29 06:40

本日高温期14日目です。

37℃~36.9℃辺りを維持していた高温期ですが
14日目の本日36.76℃まで下がりました。

不安になって検査薬をしたところ、陽性でした。

最終hcg注射3000から6日目です。
注射の影響を見たくて昨日から検査薬をしています。

昨日は基準線と同じくらいのタイミングで出てきたのですが、今日は明らかに判定線の方が早く出ました。そして色も濃くなりました。
注射の偽陽性ではないことが分かって安心したのですが、
体温が下がっていることが心配です

高温期14日目に体温が下がっても妊娠していた方、もしくはダメだった方、

同じような方がおられましたらお話伺いたいです。

写真添付します。
上が昨日、下が今日です。
どちらも朝一尿です。

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2020/05/29 10:37
回答No.3

基礎体温の方が微妙な変化なので、現在は受精卵が着床して妊娠中なのは間違い無さそうです。
ただ、数日後に早期流産するかもしれませんし、子宮外妊娠でも検査薬は陽性反応示すので、一度産婦人科を受診してみることをお薦めします。
元気な赤ちゃん産んで下さいね。

お礼

2020/05/29 11:44

ありがとうございます!
来週病院に行ってきます(^_^)

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2020/05/29 09:14
回答No.2

少なくとも私はちゃんと文章を読んで回答してみます。

質問から私が読み取ったことは、一番の問題は「心配であること」です。そのためにあなたは、「直接的な経験を元にした回答」を求めています。

そもそもの問題なんですが、この直接的な回答を得たところで、心配がなくなりますか?心配しなくなったとして、その判断は正しいですか?

特にあなたの質問に特別な問題があるわけではないと思いますが、妊娠を望んでいても望んでいなくても、適切な判断が出来ていないから質問しているのだろうと思えるものが非常に多いとは思います。

心配や不安がある場合の対処としては、より正確で信頼できる情報がどこで得られるのか考えて、確認すべきかと思います。

私自身の回答の否定ともなりますが、回答が必ずしもあなたにとってプラスになるとは限らない。

特に不安がある時に、無責任に言いたい放題言われる可能性がある匿名の掲示板では、あなたが安心から遠のく可能性さえ考えられます。

心のゆとりがなくなることで、良好な夫婦関係も壊れてしまうこともあります。

補足の内容から、そう言う一面も見られましたので、平常心とリラックスです。

なるべくストレスを受けないように、求める意見を得られやすい場所を選ぶことをお勧めします。

また、正確性が必要とされる情報については、躊躇することなく医師などの専門家にすぐに確認しましょう。

元気なお子さんが無事に生まれると良いですね。

母子ともに健康を心から願っております。

補足

2020/05/29 11:43

長っすぎて笑
ありがとうございました

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。