本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー

恐らく6週2日…

2020/06/29 12:20

元々生理不順で今回、排卵日も分からなく恐らく5月26日から5月30日頃に排卵したと言われました。

10日前に行った時よりも胎嚢は大きくなり、卵黄嚢も見えました。
が、ドクターからは来週あたりに胎芽や心拍確認出来ないとあれだねーって。
だいたい30日に排卵したと計算すれば、今6週2日です。
この時期まだ卵黄嚢しか見えない方いますか?
また、いつ頃に胎芽が見え始めますか?
左が6/29
右が6/19です。

高齢出産及び初妊娠なので不安で怖くてどうしようもないです。暖かいアドバイスや知恵を貸してください。よろしくお願いします。

投稿された画像

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2020/06/30 23:47
回答No.3

エコーの写真、それぞれ拡大率(縮尺)の設定が異なるようなので確かなことは言いにくいですが、もともと月経周期が不順であるということであればこれから胎芽が見えてくる可能性は十分あると思います。
おそらく1~2週間後の再診を指示されていることと思いますので、その際に順調か否かある程度判断できることと思います。

高年妊娠とのことでいろいろご不安のことと思います。
不安のあまり複数のクリニックを渡り歩く方もいらっしゃいますが、指示された時期に今通院されている施設を受診されるのが一番良いのではないでしょうか。
次回、無事胎芽が確認できるといいですね。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2020/06/29 22:20
回答No.2

ごめんなさい、何も経験がないためアドバイスも出来ないのですが…

お腹の赤ちゃんを信じて、今はゆったり過ごして下さいね。

誰かの声は「参考」にはなるかもしれませんが、あなたの「真実」にはなり得ません。

どうか、悪い方にばかり考えず、赤ちゃんとあなたを応援してあげて下さいね!

回答になってなくてごめんなさい。

2020/06/29 12:44
回答No.1

 
医者の言葉を信じるのが良い
診断もしてない、ド素人かもしれない此処の無責任な回答をな信じても良いとはありません
 

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。