本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

受精日と出産予定日

2020/06/29 19:44

よろしくお願いします!
現在妊娠9週目にになるのですが、出産予定日から推測される受精日と、心当たりが合わず疑問に思い相談させてもらいます! ちなみに中々の生理不順だったのですがそれも関係ありますか…?

◎月経周期→28~35日

◎最終月経→4月27日~4月30日

◎仲良し日→4月26日 5月5日
それ以降は5月23日しかないです。

◎検査薬陽性→6月6日

◎出産予定日→2月1日

回答 (1件中 1~1件目)

2020/07/01 13:14
回答No.1

出産予定日から逆算すると受精日は2020年5月11日となりますね。
ただ、出産予定日はドクターが胎児の成長度合いを勘案して決めますので、実際の受精日と計算値は若干異なります。
5月5日に仲良ししていますので、その時の分で受精したと考えるのが普通ですね。
卵子は排卵されてから約24時間以内に受精しないと死滅しますが、膣内に放出された精子は長ければ1週間程度は受精能力がありますからね。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。