本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

妊娠初期?

2020/07/22 10:16

不安になりました。
私は過去に、稽流流産、化学流産の経験があります。歳は28歳です。
2度の流産なので、反復流産と判定されました。三度となると、習慣流産となるようです。
今回、生理が
遅れていて前回とは違うつわりのようなものを感じました。ただまだ検査薬はしておりません。検査薬で反応が出るのは、後三日待たなければならないようです。
そんな最中、今朝出血で目覚めました。茶色おりものもあります。量は今のところ、少ないと思います。着床出血かな?と思い調べていますが、わかりません。検査薬をするべきなのかも分かりません。
自分のからだの事なのに、今自分がどうなっているのかわかりません。
ただ、ただの生理だとは思いません。理由は、昨日までつわりのような症状があったからです。

どなたかご意見いただけたら、幸いです。

回答 (1件中 1~1件目)

2020/07/22 17:17
回答No.1

受精出来ていれば簡易の妊娠検査薬で反応するので、今日にでも調べて見たら良いと思いますよ。
自覚症状などからも着床出血の感じですからね。

妊娠検査薬はどちらかというと妊娠を望まない人が使ったときに、誤使用(生理予定日前検査)で陰性になってしまうことを防ぐ目的で、生理予定日後の使用を記載しています。
妊娠希望の場合には陽性で出た方が嬉しいので、使用しても問題無いです。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。