本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー

妊娠週数のズレ

2020/08/24 12:51

今年の2月に1人目を産み、現在2人目希望しています。

生後2週間から完ミなので産後1ヶ月から生理が始まりました。
1回目 3月23日
2回目 4月27日
3回目 5月31日
4回目 7月6日  です。
子供ができる前は生理不順でした。

7月の19.22あたりで性行為をしたと思います。

8月14日に妊娠検査薬を使い陽性でした。

出血があったため、今日(8月に24日)病院に行ってきました。
今日で7週0日のはずなんですが病院に行ったところ
4週2日でした。

排卵日がずれていたら14日の検査薬は陽性にならないですよね?
成長していないって事でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2020/08/24 15:24
回答No.1

最終月経開始日から計算すると今日(8月24日)が6週3日になります。
ただ、病院で出された妊娠週数は超音波検査もして着床受精卵の大きさなどから判断されているはずなので、ドクターの診断の方を一応は信じて於いた方が良いでしょう。(2週間短いのは気になりますけどね)
次の診察で多少変わるかもしれません。少し成長が遅いのかもしれません。

因みに、逆算すると受精日が7月24日なので、7/19・22の性行為で妊娠したことは間違い無さそうですし、8/14の検査薬での陽性も間違っていません。

>排卵日がずれていたら14日の検査薬は陽性にならないですよね?
2週もズレていたら8/14の簡易検査で陽性にならない事もありそうですが、反応が早い人だったり、受精日が計算上は7/24なので、陽性反応は出そうです。4週2日だとしても8/14の簡易検査としては陽性が出ても不思議ではありません。

まずは、順調に育つことを考えましょう。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。