本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

子宮外妊娠??

2020/10/08 07:20

妊娠希望です。
生理不順のため、8月末より朝夕10日間デュファストンを服用しており、9月2日に飲み終わりましたが、その後もなかなか生理が来なく妊娠検査薬を使うと薄い陽性がありました。

9月23日昼頃、急に下腹部痛?があり生理?出血?がありました。9月26日、下腹部痛(動ける程ではある)のため産婦人科受診すると「おっと薬飲み終わって10日に排卵して今生理がきたんだね~」といわれ、生理がくる前日に薄い陽性がでたことを伝えると「一応体温が上がり始めて来たらまた検査薬使ってみてね~、今回は薄い陽性なら化学流産かもね~」と特に問題はありませんでした。

生理3日目からまた体温が上がり始め、9月29日妊娠検査薬を使うと濃い陽性反応がでした。
産婦人科へ電話すると「すぐ来てください」とのことで翌日産婦人科にいきました。たしかに反応はでてるね~ということで超音波検査するも何もわかりませんでした。「もしかしたら子宮外妊娠の疑いが高いかもね~また1週間後にきて!」とその日は血液検査までして終わりました。

今現在も少量の出血があるのですが、色々調べても妊娠初期にはよくあるだの妊娠初期の出血は良くないだの、もうなにがなんだか。

次の受診が12日なのですが、少しでも希望をもとう!と思い質問させていただきました。初めての妊娠で舞い上がりすぎたのでしょうか。やはり正常な妊娠なら出血もないのでしょうか。どなたか同じような感じの方がいらっしゃったら是非お話お聞きしたいです。

回答 (1件中 1~1件目)

2020/10/08 15:43
回答No.1

正常な妊娠なら、生理以外は出血しないと思います、子宮外妊娠なら、お腹、腎臓とか大腸とかの臓器に異物の出来物のようにでき、大きくなれば破裂します、直ぐに手術しなければいけません、
正常な妊娠なら、出血なんてしませんよ
出血は退治の固まりにならず、流れてしまうこともありますが、続くようならやはり、検査をすべきです、痛むならより注意です、子宮外妊娠の疑いが疑われます、
私の知り合いで、入院していて、見習い医者が、大腸に何かが出ているが、子宮外妊娠では、ないと思い退院させたが、痛みで転げまわり破裂し、救急車で、搬送され緊急手
術で、助かりました、命に関わる問題ですので、インターウンの見落とし誤診でした、
子宮外は良く見てもらわなくては、いけないと思います、2,3人知り合いでいました、お腹が、痛いとか、しくしくするとか、ほとんどの女性は、セックスを良くされてたので、お腹の痛みではなく、婦人かで、子宮外妊娠を見てもらつたと、アドレスし結果的にそうだつたとゆう事でした、

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。