本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー

6ヶ月 噴水のように吐き戻し

2020/12/01 22:50

寝る前のミルク飲ませた直後に噴水のように
吐き戻ししました。
抱っこしていた私がびしょびしょになるくらいで、ミルクの量は200です。
娘は吐いた後すぐに寝てしまいました。
着替えさせている間は普段通りに眠いと泣いている感じで、着替えが終わるとすぐにまた寝てしまいました。

2ヶ月の頃から便秘が始まって今も2.3日にうんちが出ている感じですなのですが、
今日3日ぶりのうんちが少し水っぽかったのか
背中漏れしていました。
その後にミルクを噴水のように吐き戻ししたので
気になっています。
たまたまなのか、受診した方がいいのか、どうすればいいんでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2020/12/02 06:33
回答No.2

ご質問から、時間が経過していますが、赤ちゃんの様子はいかがですか???
娘は吐いた後すぐに寝てしまいました。……寝てしまったのであれば、とりあえずは、心配ないと思います。赤ちゃんの訴えたいこと(シグナル)は「眠たいから、寝かせてちょうだい。」ということだと思います。

ただ、「便秘症」というのは、赤ちゃんから、老人まで、まさにいろいろありますが、そういう人に限らず、「うんちが少し水っぽかった」というのは、要注意だという気がします。
気になっています。……「気になったら受診させる」ことが、必要だし、気持ちの持ち方として大切だと思います。医学に知識のない者が、「たまたま」を期待しても、何の解決にもならないと思います。大切な「生命」ですから。

受診した方がいいのか、どうすればいいんでしょうか。……悩んでいるのであれば、受診させたほうが良いと思います。赤ちゃんの状態を、できるだけ詳しく医師に説明できるように、メモなんかもしておいたほうが良いと思います。

お礼

2020/12/04 22:11

ご丁寧にありがとうございました!

質問者

補足

2020/12/02 08:29

朝はいつも通りで機嫌がよくニコニコしています。
なんともなさそうなのでもう少し様子を見て
考えてみます。
ありがとうございました..。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2020/12/01 23:44
回答No.1

ミルク飲ました後、縦抱きして十分にゲップをさせていますか?
どうしても治まらないなら産婦人科や保健所に相談です。

補足

2020/12/02 03:25

吐いた時はミルクを飲んだ直後でした。
飲みきって哺乳瓶から口を離した瞬間に吐きました。
他の授乳の時には基本的にはゲップします。
ただその前の夕方の時の授乳の時は確かに
ゲップ出させられていませんでした。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。