本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

これは陰性?

2021/02/12 19:18

2/5に生理がきて2/9に終わったものです。
5-6は茶色のごくごく少量のもので、7-8は鮮血でした。
いつもは生理の時35℃代まで体温が下がりますが36.6程度あります。食欲不振と下痢、軽度の頭痛と吐き気があります。なんだか不思議に思い妊娠検査薬を使ってみるとこの写真のようになりました。うっすら線があるように見えるんですが…偽陽性ですかね?この程度では陽性ではないですかね。

投稿された画像

回答 (2件中 1~2件目)

2021/02/14 23:51
回答No.2

子供をふたりもつ母です。
流産も経験してます。

本当に薄いので、妊娠ではない、または妊娠しそうだったけどうまく着床できなかったなどだと思います。

いつもと違う体調なら、やはり婦人科にいってもいいかもしれません。子宮外妊娠やホルモン異常などの反応かもしれません。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2021/02/12 21:20
回答No.1

薄すぎて陽性とは言えないと思います。
2月5日からの出血は生理ですか?
前の生理から何日たっていますか?
周期はいつもと同じですか?
量や期間もいつもと同じですか?

体温はずっと計っているわけじゃないなら
一時期だけの体温では判断できないと思います。
いつもと違う体調不良があるなら妊娠よりも
今は病気を疑った方がいいかもしれません。

基礎体温をつけているなら排卵日も分かるはずです。
排卵日付近に心当たりがあるなら
出血は生理ではなく着床出血、または不正出血かもしれません。
検査薬での結果も持って受診をされることをお勧めします。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。