本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー

赤ちゃんの骨が折れたらほぼ泣きますか?

2021/04/07 22:35

生後4ヶ月ちょっとの赤ちゃんを抱っこした時やオムツを変えた時にポキッと鳴った事があります。
正確に肩とか背中、股関節かはよくわかりませんでした。一瞬泣いて、その後はミルクを飲んで寝ました。
調べると赤ちゃんはよくポキッと鳴る事があるが平気、大人に比べて骨が折れやすいとありました。

質問ですが、赤ちゃんのどこかしらの骨が折れたら抱っこ等しても必ずと言っていい程泣き続けますか?
泣かない事もありますか?

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2021/04/07 22:52
回答No.1

こんにちは

骨が折れても関節が折れたりすれば
動かすと痛みが出て泣きます。

ミルクも飲まずぐったりすると思います。
もし心配なら、明日小児科か整形外科で
診てもらってくださいね。

https://medicalnote.jp/contents/160506-011-GW

https://www.med.or.jp/clinic/kega2010_kosetsu.html

お礼

2021/04/07 23:00

ありがとうございます!
とりあえず自分でもぞもぞ動けるみたいなので、オルゴールやおしゃぶりなども使って寝かせました。
明日診てもらおうと思います。
URLのサイトも読んで勉強します。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。