本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー

いつの性行為でできたか、教えてください。

2021/04/13 21:23

今日検査薬を使ったら陽性でした。
最終月経は3月8日から13日までです。

性行為は3月15日、20日、23or24日です。

いつの性行為かだいたいわかる方いたら教えていただきたいです!

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2021/04/14 00:32
回答No.2

性行為から陽性反応までおおよそ12日位

4月13日に陽性なら
4月1日より前です。

最終月経から考えた時は
月経がはじまってからおおよそ14日で排卵があります。
(28日周期の場合)
8日∔14日=22日

生理周期が28日以上の場合は
生理から排卵までが伸びますので
22日よりも先に排卵が来る可能性は低いとは思います。

23,24が可能性が高いです。
流れとしては
8日に生理開始(0週目)
22~24日ごろ排卵(2週目)
23~25日に受精
30日~31日ごろ着床をはじめ(3週目)
4月3日~5日位に妊娠完了

週数にして4月13日時点では
5週目くらいになると思います。

1~2週は、ずれると言われますので
病院へ行ってみないと分かりませんけど
まだ不安定な時期だと思いますのでどうぞ落ち着いて行動してくださいね。
ご懐妊おめでとうございます!

お礼

2021/04/14 06:19

ご丁寧な説明ありがとうございます( ; ; )

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2021/04/13 22:00
回答No.1

簡単なのは
貴女の生理周期で大体分かるけど。
仮に貴女の生理周期が28日型としたら
整理開始日から14日目が排卵日に成るが
体調で1日2日ズレることも有るが。
精子はは平均3日生きているが中には元気な精子は7日位生きているのも居る。
受精のチャンスは排卵日の1日だけ。
なので28日型なら21日が排卵日と成り20日の性行為と成るが。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。