本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

キラキラネームを付ける親とは

2021/04/25 11:45

息子の学年で常識とは外れた名前
キラキラネームが何人かいますが全員問題児で一人親だそうです。
色々と驚いた名前は、男の子=奏翔(かなと)
瑛翔(えいと)夏蓮(かれん)虎太郎(こたろう)
女の子=希空(きあら)桜綺(さあや)結佳(ゆうか)です。男の子で◯翔はdqnだと思います。それに夏蓮でかれんは女性名なのに
夏で(か)と読ませるのは男の子の名前で聞いたことないです。虎太郎に関しては他の3つと比べるとマシです。
女の子は3つともこんな読み方しないと思います。男の子 女の子で一番dqnだと思ったのをそれぞれ教えてほしいです。

回答 (5件中 1~5件目)

2021/05/15 02:16
回答No.5

例えば本名かは知らないけど、美山かれんさんや本田望結さんなども遠目で見ればキラキラです。だけどやってることは素晴らしいです。私の知り合いにも男の子で天音(アマネ)と呼ぶ人がいます。尼や海女をイメージさせるので女子っぽいけどれっきとした男です。
女の子でも男の子でも「夏(か)」をつけられる人はいます。だけど知り合いの男子もサッカーの社会人チームに入ったり、インテリジェンスを漂わせる秀才(自分から見たら)です。
だからイメージ付けて、今時女性名や男性名ってないと思いますよ。
そんなこと言えば~緒(芸能人で言えば菜々緒とか)おで終わるのは男の子っぽいと言われるけどジェンダーレスでクールだと思いますし。
逆にシワシワで問題を起こしたりする人もいます。最近だとシワシワのせいでいじめられることも多いですよ

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2021/04/26 06:41
回答No.4

男は奏翔。
女は希空。
理由は、とりあえず読めないから。

2021/04/25 15:35
回答No.3

今やさほど珍しくもないでしょう。
虎太郎については昔からある名前なので
若い子には違和感があるかもしれませんが
別段おかしな名前というものでもないと思います。

結佳(ゆうか)については特段変とも思いません。
重箱の隅をつつくほどの事を言えば
結うの「う」は送り仮名ですが他に比べれば大したことないです。
「ユイカ」と読ませればご納得なのでしょうか?

特殊に見える名前と本人の問題は関係ないでしょう。
世の中すごく変わった名前で成功されている人も沢山います。
犯罪者でもすごくいい名前の人もいます。

あなたの知りえる範囲内だけで
DQNネーム=ひとり親の問題児
とするのは早計だと思います。

私が驚いたのは
「りょー」と呼ばれていた子が実は
「りょお」だったことです。
名前の漢字は伏せますが「亮」や「遼」などの「リョウ」ではなく
「遼雄」などでフリガナが「リョオ」
いったいどういういきさつでわざわざ「オ」を付けたのか知りませんが親御さんのこだわりはそこにあるのでしょう

ひとり親の困った子は身内に居ますけど名前だけは立派です。

2021/04/25 12:16
回答No.2

キラキラネームには思うところが無いではないですが、
そこまで酷い名前ではない気もします。
もっと酷いネームはネットで見ればたくさんあるし。

実際素行の悪い問題児が息子さんと接点を持って、
悪影響を与えるかも、と思えば良くない感情を
持たざるを得ないかな、とは思います。
しかしこの質問だけをみると、片親であることとかも
含めてすごい偏見を持ってるように映ります。

光宙(ぴかちゅう)だの、黄熊(ぷう)だの付けるレベルなら
仕方ないけど、今回のは名前で遊んでるようには見えませんし。

2021/04/25 12:10
回答No.1

 男の子 女の子で一番dqnだと思ったのをそれぞれ教えてほしいです。

 順番のつけられないほどみんな、先生泣かせ、親が死んだら、周りから敬遠され、時代遅れになる名前です。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。