本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

妊娠について

2021/06/08 15:42

質問させていただきます。

前回の生理が5\5日で周期は28〜30日です。

予定日が3日過ぎて早いとはわかっていながらも気になってドゥーテストで試してみました。

ほんの薄ら線が出たんですが
30分後くらいに少し色が濃くなっていました。

時間が経って濃くなるのは蒸発線?
意味ないですよね?

今子宮頚がんの検査にひっかかっており
半年に一度検査をしています。
子宮頚がんの検査をした月はなぜか
周期が遅れて33〜35日になります。

5月の半ばに検査を受けたので
今回はまた遅れてきそうだなと思ってて
もしそうであれば検査薬使った日は
生理予定日当日か予定日1〜2日前になります。

それで線が薄かったのか
もしくは薄過ぎて陰性なのか。

ちなみに仲良し日 5/13、5/21 、5/24、5/31

先月はあまりタイミングが取れなかったのですが 今回は希望持てませんかね??m(__)m

投稿された画像

回答 (2件中 1~2件目)

2021/06/10 14:27
回答No.2

残念でしたね。
結果的に「蒸発線」だったわけですが、本当に蒸発線と陽線の見分けは難しいと言われています。

妊娠希望のようですから、一歩進んで排卵検査薬も使用してみては如何ですか?

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2021/06/09 09:37
回答No.1

記載されている情報で逆算すると、排卵日が5/20頃なので、5/21と5/24のタイミングは相当可能性が高い日となります。
子宮頸がんの検査の月は若干周期が長くなることを加味しても、タイミングとしては5/21と5/24は最適なので、画像の判定線を見ると、蒸発線と断言出来る感じでは無いので、期待しても良いと思いますよ。

1~2日待ってみて、それでも生理が来なければ、朝の尿で再度検査してみるのが良いでしょう。
この投稿を出来ればスグに締め切りにしないで、結果が分かってからお礼や補足に結果を記載して貰えると嬉しいです。

お礼

2021/06/10 14:13

回答してくださりありがとうございました!

あれから2日後に生理来てしまいました(;_;)

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。