本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー

妊娠検査薬では陽性、病院では陰性

2021/07/29 17:31

はじめまして。
質問失礼致します。
タイミングを6/21にとり、アプリでの排卵日予測は6/25、生理予定日は7/11です。
もともと生理不順のため、生理はアプリ通りにくるときと10日遅れたり早まったりします(>_<)
生理がなかなかこないため、でも生理予定日が確かではないのでタイミングをとった3週間後に妊娠検査薬で陰性。
それでも生理がこないので1週間後に検査をすると陽性。
次の日7/26に病院にいきましたが陰性でエコーでもうつらずでした。
妊娠してないか化学流産かと思ったのですが7/29に高温期だったので朝一検査薬をしてみたら濃い陽性。
生理がこなかったらもう一度、病院に受診はする予定なのですが妊娠検査薬では陽性、病院では陰性などの経験がある方いらっしゃいますか?(>_<)
病院で検査してもらったのが早かったのか、でも生理予定日から3週間も経ってるので(>_<)不思議だなと思い質問させて頂きました(>_<)
よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2021/07/30 11:24
回答No.1

難しい所ですね。
子宮外妊娠の可能性もあるかもしれません。

フライング検査や蒸発線を陽線と勘違いしたケースや妊娠初期(超初期)では簡易検査「陽性」病院「陰性」の可能性はあるようです。
ご質問者様の場合には、週明けにでも再診して貰うのが良いと思います。

お礼

2021/08/04 22:05

ありがとうございます🙇‍♀️✨
可能性も視野に入れて置いた方がいいですよね😣早速病院にいってみます!

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。