本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

妻の理不尽な言葉

2021/08/13 20:38

今朝、幼稚園に子供達を仕事前に送りました。その際、幼稚園の駐車場の縁石に乗り上げてしまい車の前輪をパンクさせてしまいました。幸い子供たちに怪我はなかったのですが、ショックな一日を過ごしました。
仕事が終わり帰るなり、妻から謝ってと言われ、妻の友達にそのことを話したら、友達も怒ってたというようなことを言われました。
当然私も反省していますし、妻の態度に腹がたちました。皆さんどう思われますか。妻とは口を聞いてません。

回答 (3件中 1~3件目)

2021/08/13 21:54
回答No.3

なんで謝らなきゃいけないのかわかりません。車は共同の資産ですし、事故によって共同資産を傷つけた。それに対してですか?株投資して損失を出したら相方に謝らなければならないんですか?

夫婦は共同体なんだと思ってました。駐車違反しても2人の共同口座から払います、というか昨日私は旦那の違反切符を払いました。もう反省してるし切符を見たくないっていじけてるので私が払ったんです。

1日の終わりに再び「謝って」って相手のことを考えていない言動だと思いました。思いやりに欠けています。

どんな失敗も笑って吹き飛ばすことのできない夫婦関係、冷めてきてます?

しかしこれをいつまでも腹に持っていてはいけないと思うので、相手が失敗したときには笑って許せるくらい太っ腹でいてください。大きい人になるんです。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2021/08/13 21:12
回答No.2

タイヤのパンクごときで何を騒いでるのですか?
その程度で子供がけがをすることはない。
タイヤのパンクで文句を言われるのは時間に間に合ったかどうかだけでしょ。
タイヤ交換をしてたら10分、15分の遅刻はしたかもしれないが、幼稚園に15分遅れた程度で騒ぐことはない。

2021/08/13 20:45
回答No.1

ミスを責められるのはつらいですね
私も落ち込みます

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。