本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー

男の子の名前で…

2021/08/19 20:12

こんばんは。もうすぐ産まれる子供の名付けで、亮葵で(りょうき)って候補が出たのですがキラキラネームですか?
以前、孔明の由来で孔。と付けたいと質問をしましたが、穴や墓穴と意味があるのでやめました。亮葵の由来としては、
まず諸葛亮孔明で、孔明のようにたくさんの人に信頼され、賢く生きて欲しいから
それに赤壁の戦いの作戦を考え
勝利させたようにすごいことでの活躍を願ってるのもです。
なので諸葛亮の亮を取り名前に付けました。そして葵は、花で葵の花言葉
豊かな実りで豊かな実りある人生を歩んで欲しいと言う意味ですが
男の子に(葵)の字は変ですか?
それと(りょうき)って名前は中性的ですか?
なぜ中性的な名前を選んだかと言うと
ジェンダーフリーの社会が始まってるからです。尾崎豊さんなどのように男女共に使える名前がいいです。
最後にりょうき。以外に読み方はありますか?一発で読まれる被らない名前がいいです。長文失礼します。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2021/08/19 21:00
回答No.2

「りょうき」って読みはどうかな...
猟奇、を思い浮かべる
猟奇の意味
奇怪・異常なものに強く興味をひかれ、それを捜し求めること。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2021/08/19 20:43
回答No.1

葵 ですと、咲く時期が6月ですので、他の漢字が良いかと思います

同じ字画でしたら 貴 が良いかなという印象です

姓名判断なら 亮斗 が13画で大吉です

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。