本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー

つわりがおさまったのでしょうか

2021/08/30 18:32

つわりの波について教えてください。

今妊娠6週目です。4週後半からつわりがどんどん酷くなり一昨日まで水も飲めず寝込んでいました。
しかし昨日の朝から体調が急に良くなってきており、多少の気持ち悪さは残っていますが家事も出来る様になりました。
以前7週で稽留流産したこともあり、その際はこれ程のつわりはなかったですが最後は完全になくなっていました。

今日診察を受けたところ心拍を確認する事ができ、つわりは波があるからと言われましたがここまで体調が変わるとどうしても不安になってしまいます。

赤ちゃんと先生のことを信じるしかないとはわかっていますが、同じような経験があり無事出産された方のお話が聞けたらと思い投稿しました。
宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2021/08/30 20:40
回答No.1

怖がらせるつもりはないけど
軽い日と重い日は結構差がありました。

今日は楽!と思っても夜になると辛くなったり。

多分悪阻に少し慣れただけでは?
また戻ってくる日もあると思います。

あまり不安な方に気を向けても良くないですから
せっかく体調がいいならおいしいものを食べて
リラックスして過ごしてくださいね。

お礼

2021/08/31 13:41

回答ありがとうございます。

やはりつわりは波があるんですね。

つわり中は辛すぎて早く終わるように祈っていたのに、いざ回復すると不安になるなんて情けないです。

まだ先は長いのに今からこんなに不安になってたら赤ちゃんにも良くないですね。

仰って頂いた通りリラックスして過ごしたいと思います。

ありがとうございました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。