本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー

着床時出血??

2021/10/14 10:47

現在2人目を妊娠希望で夫と今月6日の排卵日3日前にタイミングを取りました。
基礎体温から大体予定日位に排卵していたと思われるのですが、今日生理予定日から1週間前で少量の出血がありました。

初めての事でビックリしたのですが、着床時出血と言うの聞いた事があるので、これは無事着床したと言う事で安心していいものなのか教えていただきたいと思っています。

1人目の時は着床時出血も何もなく、出ない人もいるとも聞いていたので初めての事で戸惑っています。

出産後の生理が少し不順になっている時もありましたが、1週間も早く生理がきた事がないのでこれは生理ではなく着床時出血だと思っているのですが、もしそうだとしたら何日位続くのでしょうか?

参考になるかわかりませんが、排卵後からずっと続いていた基礎体温の高温期から今朝だけ少し下がりました。

妊娠と思って喜んでいいのか全然わからないので、わかる方教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2021/10/14 20:39
回答No.2

受精卵の大きさは2㎜程度
それが子宮の内壁を食い破って着床するのに出る量なら
かなり少ないはずだと思います。

6日にタイミングをとって3日後が排卵日なら
9日に受精した可能性が高いってことでしょうか?
では14日ではまだ着床始まってないかも。

受精卵は6日かけて泳ぎ、着床を始めると言いますから
(厳密に言うと4日で目的地に着き、2日間その場にとどまるらしいです、それから着床を始めると言います)
9日から6日たつのは明日ですね。
勿論8日に排卵したかもしれないし、着床出血もあり得る話だと思いますがあまり量が多いようなら妊娠よりも別の心配をしたほうが良いかも。

出血=妊娠を否定ではありません。
でも肯定でもないです。
私は着床出血は一度も経験していません。

でも初期の出血はありました。
それでも妊娠継続はできて無事出産までできています。

今は妊娠に向かっているとしても経過中ですからこの先どうなるかわからないです。
待つしかありません。
何かをしても、しなくても、結果は変わらないことでしょう。
やきもきするのはわかりますが今は安静に、安静に。

体を冷やさず上のお子さんとゆっくり過ごしてくださいね。

お礼

2021/12/07 15:36

ありがとうございました。

残念ながらの結果に終わってしまいましたが、妊娠なのかまた違うのか悩んでた時期に色々教えていただいてとても参考になりました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2021/10/14 12:39
回答No.1

そんな早くに来ません。妊娠約4週目と出て居ます・・・
参考に。
https://omiya-fujinka.jp/pregnant/
次回の生理予定から1週間経過して始まらないなら、ほぼOKでしょう。
その辺りで医者に行きましょう。

お礼

2021/10/15 11:25

ありがとうございます。
最初は着床時出血の可能性を疑って期待していましたが、まだ早かったのですね。
詳しくありがとうございます。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。