本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

早期妊娠検査薬/3週目/陰性だけどこれは確実?

2021/12/25 20:42

早期妊娠検査薬/3週目/陰性だけどこれは確実?
知識不足で抜けや不足あったらごめんなさい。

・12/7に性行為があり
・12/9〜10に排卵痛があったので恐らく排卵があり(ルナルナの排卵予定日は12/10)
・12/14にまた性行為があり
・12/22に着床出血か!?と思うような茶色いおりものが一瞬だけ出た←これが不安のきっかけ
・ルナルナ曰く12/24が生理予定日
・12/24の午後にチェックワンファストを使ったところ陰性

なのですが、今日12/25夜時点では生理が来ず、不安になっています。

元々ルナルナの予想から生理開始が2〜3日ズレることはよくあります。排卵は、今回はきっかり予定日近辺で排卵痛があったのでズレてないのでは?と思っています。
一年ぶりに仕事を再開したこともあり、ストレスや疲労もいつもよりかなり多い1か月でした。
チェックワンファストは生理開始予定日から使えるとのことですし、その予定日に陰性だったのだからあとは生理を待つのみなのか…?と思いつつ不安です。

経験、知識ある方の意見を伺えれば幸いです。

回答 (1件中 1~1件目)

2021/12/25 21:58
回答No.1

早期検査薬に反応するまでは受精から12日ほどですので
7日の分は否定されるでしょう。

14日の分はあと数日待たないとわからないですね。

排卵痛があったのでおそらくその1~2日後くらいに排卵したのだと思いますけど12日に排卵だったとすると生理は26日。
もうちょっと待ってみるしかないですね。
もし少し排卵が遅れて14日だったとしたら
妊娠の可能性も否定できません。

ただ、排卵痛じゃない可能性もあるので
様子を見るにしても少し気にしておいたほうが良いかもしれません。

今年いっぱいは待ってみても良いと思います。
余裕があるなら検査は複数回しても良いですが
陰性なのにずっと生理が来なかったら年明けにでも病院に行ったほうが良いかもしれません。

お礼

2021/12/27 09:59

ありがとうございます!

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。