本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー

心配です。

2022/02/24 11:05

今月の13~14日にかけて、初めての性行為をしました。その際もちろん相手にはコンドームを付けてもらったのですが、生理予定日の17日を過ぎても生理が始まりません。前回の生理は1月16日に始まり21日に終わりました。確かに、いつも生理不順気味なので遅れているのかなとも思いましたが不安でしょうがありません。妊娠検査薬を22日に使用したところ陰性でした。ちなみに平均周期は32日で平均日数は7日です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2022/03/01 16:06
回答No.2

その後いかがですか?
生理が来ないと心配になりますよね。

ごちゃっとなっている時系列をまとめました。
---------------------
1月16日〜1月21日 生理
2月13~14日 はじめての性行為(ゴムあり)
2月17日 生理予定日
2月22日 妊娠検査薬(陰性)
※平均周期は32日で平均日数は7日
---------------------
排卵予定日を考えると妊娠している可能性は低そうですが…

もし3月6日〜3月7日になっても生理が来ないようなら産婦人科で相談してみませんか?

女性の体って些細なストレスでも生理が遅れたりします…。
私は主人さんと同じような不安を持ったことがあり、その時は2週間〜1ヵ月ほど生理が遅れる…ということが何度かありました。

どうか不安が解消されますように。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2022/02/24 11:33
回答No.1

妊娠がわかるのは性行為から14日くらいたってからです。

今検査したってわからないし誰に聞いても答えなんて出ませんよ。

周期から見たら妊娠はないと思うけど生理が来るまではひたすら待つしかないのです。

13日にしたなら、その後排卵があったとして14日に受精の場合、妊娠反応は28日まで待たないと調べることすらできません。

あと数日待ってください。

多分このまま待っていれば出血が起こると思いますが今回のことをよく考えて初めてだろうが妊娠はするのですからしっかり自分の周期とか妊娠に何日かかるかとか、妊娠するためにはどういう条件が必要とかちょっと調べればわかることは知っておきましょう。

他にもピルの効能、アフターピルの副作用、排卵と受精と着床まで知ってたほうが安心してできますよ。

せっかくそういう関係になれるほど相手と心許せる間柄になれたのでしょう?彼とこれらも安心して幸せな時間を過ごしたいなら自分の体はしっかり把握していきましょう。「わかんない」で済まされることではありません。
自分でできることは全部してから楽しんでください。

基礎体温がとりあえずデータとしては使えるはずです。毎日体温を図るのは今どきはもう当たり前になってますね。体温計と図り方をちょっと変えるだけですからやってみてはどうですか?健康管理にも役立ちますよ。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。