本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

3人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:夏季休暇)

大学と大学院の夏季休暇の時期は同じ?異なる?

2023/10/13 00:24

このQ&Aのポイント
  • 大学と大学院の夏季休暇の時期について知りたいです。大学と大学院で夏季休暇の時期が同じなのか異なるのかを教えてください。
  • 大学と大学院の夏季休暇の時期が気になります。大学生と大学院生で夏季休暇の時期が一致するのか気になります。
  • 大学と大学院の夏季休暇のタイミングについて教えてください。一般的には大学と大学院の夏季休暇の時期は同じなのでしょうか?
※ 以下は、質問の原文です

夏季休暇

2022/07/20 15:54

大学と大学院は夏休みはほぼ同じ時期でしょうか。それとも異なりますか?

※OKWAVEより補足:「大学院」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2022/07/20 16:05
回答No.1

授業がない期間といういみでは、おそらく変わらないと思いますが、私が学生だったときは、学部も卒論配属された4年生の時は夏休み中も毎日研究室で実験していましたし、大学院に行ったら、夏休みも週末もなく研究に明け暮れていましたよ。
(授業がない分だけ、実験など捗りますからね)

お礼

2022/08/08 17:40

ありがとうございます。
実験、研究、管理、世話の必要がある生き物がいたりすると夏休みも学校に行く必要はありますね。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。