本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

3人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:学歴ロンダリング)

大学院入学が学部入学より簡単?学歴ロンダリングの真実とは

2023/10/12 16:22

このQ&Aのポイント
  • 学歴ロンダリングとは、大学院入学が学部入学より簡単だという事実について考えてみましょう。
  • 学部一般入試を経て大学に入学した人が、大学院から入学する人に対して非難される状況もあります。
  • しかし、大学院から来た人が学部からいる人に勝ち誇った態度を取るのも問題です。
※ 以下は、質問の原文です

学歴ロンダリング

2010/09/12 15:00

学歴ロンダリング

その大学の学部に入学するよりも、大学院に入学する方が圧倒的に簡単ですよね?

私が学部一般入試を経て、入学した時には、「大学の名前だけを求めて大学に行くだなんてどうかと思う」と何度も非難されました。

大学院から入学する方が、よっぽど簡単だし、大学に名前だけを求めて来たのではないかと思います。

大学院から来たくせに、学部からいる私に対して、勝ち誇った態度をされるのもムカつきます。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2010/09/12 15:06
回答No.2

>大学院から来たくせに、学部からいる私に対して、勝ち誇った態度をされるのもムカつきます。
怒ったら負けです。^o^
大学院の勝負は業績のみ。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2010/09/12 15:05
回答No.1

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。