本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:彼女に真実を言うべきか? 終わるべきか?悩んでます)

彼女に真実を言うべきか? 終わるべきか?悩んでます

2023/10/12 19:39

このQ&Aのポイント
  • 付き合って、7ヶ月の彼女がいます。順調ですが、実は彼女に年齢を嘘ついていました。本当のことを言ったら、終わるかもしれません。結婚の話も出ている状況で、どうすべきか迷っています。
  • 彼女との関係は順調で、結婚の話も出始めています。しかし、実は私は彼女に年齢を嘘ついています。本当のことを言ったら、どうなるかわかりません。悩んでいます。
  • 彼女との関係は順調で、結婚の話も進んでいます。しかし、私は彼女に年齢を嘘ついています。本当のことを言ったら、終わってしまうかもしれません。このまま消えるべきか悩んでいます。
※ 以下は、質問の原文です

彼女に真実を言うべきか? 終わるべきか?悩んでます

2017/01/07 03:03

付き合って、7ヶ月の彼女がいます。
彼女26歳で、私が35歳です。結婚の話も出始めてきています。
順調です。
ところが、私は、彼女に言ってないことがあります。

合コンで知り合ったのですが、友達の代理で行ったので、友達のプロフィールで参加してしまい、(幹事さんも、その時、初めて会いました) 年齢を友達の年齢で言ってしまいました。本当は42歳です。

そのため、彼女にずっと言えなくて、今まで来てしまいました。彼女のことはいいなと思ってるのですが、本当のことを言ったら、終わるかもしれません。とても言えません。ですが、もう結婚の話も出始めて、相手も家族に私のことを話しているようです。

とても迷っています。このまま消えた方が良いのか。。

ずっと、悩んでいます。。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2017/01/08 06:40
回答No.13

本当に好きになれば年なんて関係ないのですが、初めから本当の年を言って進んできたのでしたら全く問題なかったと言う事ですね、でも早く真実を話して、彼女が判れようと言うならば、別れなければ仕方のない事ですがあなたは色々言われる事を覚悟して話すべきとは思います、それで年の差が嫌で別れようと言うならその程度のあなたに対する愛情しかなかったという事ですよ、親に年とか言っていたら彼女に詳しく話して欲しいと言う力が働けばどうにでもなると思います、ただ体の関係まで進んでいたら、慰謝料とか言われても仕方のない事ですが、覚悟して本当の事を話してどう彼女が答を出すのかにかかっていると思いますよ、それで彼女の答に従うしかないと思います。

お礼

2017/01/10 02:40

ありがとうございます。しっかりと話してみます。
結果はお知らせします。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (20件中 1~5件目)

2017/01/09 02:30
回答No.20

inu20000 さん、こんばんは。


この際、ご破算にするなら、年齢の詐称なんて微々たるものです。彼女のことを考えるなら、本当のことを言って、ご破算にしましょう。これ以上とんとん拍子に進むと、後に引きにくくなりますよ。

2017/01/09 01:06
回答No.19

あなたが彼女と付き合ってきた時間に自信があるなら、きちんと話したらよいと思います。

本当にお互いが好きなら、一時的には離れても一緒になれると思います。

それに、もうウスウスは気づいてるかもしれませんよ。体臭とか、肌とか、髪とか、35と42は随分違いますから。

応援してます。

2017/01/08 17:12
回答No.18

酷いです、成り行きでそのようなことになっても顔を会わせた時点で伝えられたでしょう。まさか名前は本名を伝えてますよね?
貴方には全く誠実さという気持ちがありません。もちろん恋愛ではかっこよく見せたいために盛って話をするでしょう。
しかしこれはありません。貴方はまずいまずいと思いながら先伸ばして、7ヶ月ですか?
酷すぎます。
貴方に責任や誠実という気持ちは微塵も感じられません。
世の中、適当でダメ男はいっぱいいますが、これはないです。
黙って別れてしまうお話もあって、それも方法とは思いますが、やはり最後まで逃げるのではなく本当のことを彼女にお話しして、責任を取って自分からお別れしてください。
それが貴方に最後に残された誠実さです。

もし、相手の女性が女神のような優しい方だったら許してくれるかもしれません。
しかし、貴方に女性の愛情を受ける資格はありませんよ。



まさかこれって釣りではないですよね!
それくらい凄まじいお話ですよ。

2017/01/08 15:26
回答No.17

 時節も時節、降り出しから出直したいという気持ちはないの?質問に質問での回答は失礼だけど、何度か拝読してそれしか出てこないのです。
 
 代理で参加なんてそこここにあること。それも良いことではないけれど、決定的にいけないのは合コン終了後にそれを彼女に言わなかったことです。真面目に参加して、自分に相応しい女性がいれば結婚もと考えているのなら、殊更正直に話せていなければ誠意がないということなのです。40代の大人なら理解できているでしょう。
 真実を言うべきかではなく、言わなければならない事実なのです。なのにこのまま消えるって何ですか?結婚の話も出始めていて、家族にも話している彼女に対して無礼です。終るべきかではなく、彼女に対して自分が詫びるべきかなのです。彼女にもどのような結論を出すかの選択肢はあるのです。自分が言えないから消える?自分が言えないから彼女に詫びもせず逃げるなんて、自分が迷ったんだから彼女の傷心は小さい間だからいいということなら卑怯ですよ。

 さて、冒頭に戻って自分が彼女とこの先の付き合いをどうしたいのか。彼女が許してくれなくても誠意を持って謝って、42歳の等身大の自分と今からやり直してもらいたいと告白すればいい。すでに、彼女の家族だって巻き込んで騙している結果を作ったんだから。
 

2017/01/08 10:09
回答No.16

こんにちは。
私の知り合いが、逆のパターンでした。

彼とは、合コンで知り合ったのですが、
年齢ではなく学歴の嘘をつきました。

彼は一目見て、彼女のことを気に入り、
相手にされないだろうと思って、見栄を張って
慶応大学大学院卒と嘘を言いました。

その後、1年間もだまし続け、
結婚することになって初めて、本当のことを言ったそうです。

彼女のご両親は当然激怒。
「別れるように」と言われたらしく、
別れることを考えたそうですが、最終的に彼のことが大好きだったので
彼を許して結婚をし、今は幸せに暮らしています。

彼女に正直に話してみてください。
そして、彼女に心の底から謝ってください。

主様もいきなり消えてしまうのは、のちのち後悔することになると思います。
彼女に真実を話して、最終的に許すか許さないか決めるのは彼女だと思います。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。