本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:婚活で既婚者にあった場合。)

婚活で既婚者にあった場合

2023/10/12 19:40

このQ&Aのポイント
  • 婚活で既婚者と出会った場合、現在の離婚の進捗状況や奥さんとの関係など、慎重な判断が必要です。
  • 彼との相性や魅力を感じることはあるものの、まだ離婚が成立しておらず、活動を続けている点がネックです。
  • 彼は会いたい気持ちはあるものの、現在の状況が心苦しく、会うのは少し待つ方が良いかもしれません。
※ 以下は、質問の原文です

婚活で既婚者にあった場合。

2017/01/11 12:59

婚活で既婚者にあった場合。

婚活サイトを通し、出会った男性がいます。
バツイチと聞いていましたが、会った時に実は籍がまだ抜けていない、
一緒に住んだのは1年半、別居まもなく2年、いまは弁護士を入れて最終的な奥さんへの慰謝料の提示をしている状態だと言われました。
奥さんは専業主婦、彼の持ち家に住んでいて、最初は離婚に反対でしたが、いまは離婚には合意し、あとはお金の話だけと最初に言われました。

子供はいなく、離婚したら、なるべく早くに結婚して子供を作りたい、
もうすぐ片付きそうで、離婚したらと思ったけど、その前に活動をはじめたと言われました。

私の外見・性格を非常に気に入っているのが分かりますが、

・生まれ育った環境が違いすぎる

・実際まだ離婚は成立していない段階での活動は、誠意にかけるのかな、、
という点がネックです。

彼 35歳・外資金融アナリスト(ネットで探すと画像もでてきます)
高校~大学までは親の転勤でイギリスへ、大学院は北海道。(ご実家が北海道です)
身長179CM、フットサルをよくしています。顔は普通、、でしょうか。
髪は短いですが、少しブラウンに染めてパーマをかけています。
年収は1500-2000万となっていました。(虚偽の可能性もありますが、、)
豊洲に持家があり、そこには奥様がすんでおり、現在は中央区で1人暮らしをしています。

私 30台・中規模メーカーの総務
短大卒、1人暮らし、料理はある程度なんでもできる
外見は特に困ったことはなく、いままで良いなと思ったひととは付き合えてきた。
年収420万円
でも彼との学歴差もあり、そこに非常にコンプレックスを感じました。

初めて会った時に、彼が家まで歩いて帰る(40分程)といっていたので、
冬場の寒い時期で風邪をひくと悪いと思い、別れ際にコンビニでホッカイロと入浴剤を買って渡すと、
それがとても嬉しかったようで、あとで“出会えて本当によかった!すごく嬉しかった。君の事を本当に良いなと思った”と連絡がきました。

ただ、ずっと大切にするからや、早く一緒に住みたい、結婚式は和装・ドレスどちらがよいかななど聞いてくるので、女性慣れしているのか、まだ既婚者なのに、、と内心感じてしまいます。

やはりケジメはつけたいと思い、
「ごめんなさい。やっぱり来週会えない」と送ると、
「どうしたの?別の日ならいいの?もう会いたくなくなったのかな、、、」と返信がきました。

「会いたい気持ちはあるよ。
実は最初にあったときから胸につっかえていたんだけど、
現状籍が抜けていない点、
籍が抜けるまで一緒にいるとしても、ふたりともまだサイトで活動しているのは、やっぱり私としてはどうなんだろうな..と思う気持ちがあってね。
それでも、素敵な人だから一緒にいたくて、会いたい気持ちは強いんだけど、
今の状況が続くのは私としては心苦しくて、いま会うのが良いのかわからない。」と送りました。

その返信は
「気持ちは分かるよ。悩んじゃうよね…。
会うのは俺の方の話がもう少し明確になってからの方がいいかも知れないね…。
でも、月1くらいは会いたいな…。」ときました。

なんだか彼はずるいでしょうか。
私もよい年齢なので、結婚したいし、彼に惹かれているのも事実です。

皆さんなら私の状況の場合、縁をきりますか?それとも関係を続けたいなら、会ったほうがいいでしょうか。

回答 (11件中 1~5件目)

2017/01/12 12:46
回答No.11

慰謝料を払うという事は、おそらく彼の不貞行為が原因での調停離婚でしょうね。

単なる離婚なら、財産分与だけで済みますから、そんなに時間はかかりませんよ。

慰謝料の額の算定、それに対する裏付けなど、調停は月1回しか行われないので、時間がかかるのです。その間に、彼が婚活しようと思えばいくらでも出来ます。

彼は高スペックなので、慌てなくても、次の相手は見つかるでしょうね。
でも、彼は我慢が出来なかった。
あまり信用しない方がいいと思いますよ。

まずは、彼が何故離婚に至ったかを、しっかり調べた方がいいと思いますよ。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2017/01/12 08:13
回答No.10

私なら会わないし、連絡とらないかも。
なんだか信用出来ないような。

コンサルタントの彼はどうなったんですか。

2017/01/12 04:52
回答No.9

結婚しても嫌になったら離婚する男と結婚したいのですか?
バカバカしいからやめときなよとしか言えません。

2017/01/12 01:54
回答No.8

そもそもまだ離婚が成立していないなら、不貞行為になる可能性があります。
そもそも本当に後は慰謝料の額だけなら、離婚までそんな時間は掛からないでしょう。
まだ合意に問題があるということです。
そもそも離婚理由聞いてます?。
慰謝料を払うということは、彼に何らかの問題があったということですよ。

本当は可能であれば、奥さんと会ってお話を聞いた方が良いです。
そうすれば全てがはっきりします。
奥さんの身元を確認するのは、興信所を使えば難しくはないかと。
お金は掛かりますが、結婚の問題はお金には代えられないので・・・。

ですから離婚が成立するまでは、会うとしてもランチぐらいにしておくのが正解。
深い関係になると、離婚の成立前だと不貞で貴女が奥さんに訴えられて裁判沙汰になる可能性すらありますから。

2017/01/12 01:27
回答No.7

婚活しつつ彼とも付き合う。
決断の時が来るまで。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。