本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:婚活で会った人がまだ既婚者だった。)

婚活で会った人がまだ既婚者だった

2023/10/12 19:40

このQ&Aのポイント
  • 婚活サイトを通し、出会った男性がまだ既婚者だと判明。
  • 彼は奥さんとは別居中で、離婚の最終段階に進んでいる。
  • 彼は私に興味を持っており、会いたいという気持ちがあるが、現状が心苦しいと感じている。
※ 以下は、質問の原文です

婚活で会った人がまだ既婚者だった。

2017/01/12 14:32

婚活サイトを通し、出会った男性がいます。
バツイチと聞いていましたが、会った時に実は籍がまだ抜けていない、
一緒に住んだのは1年半、別居まもなく2年、いまは弁護士を入れて最終的な奥さんへの慰謝料の提示をしている状態だと言われました。
奥さんは専業主婦、彼の持ち家に住んでいて、最初は離婚に反対でしたが、いまは離婚には合意し、あとはお金の話だけと最初に言われました。

破たん理由は、
もともと性格が真逆な人で考え方も全く合わない人ではあったのですが、楽しい時は楽しかったので、なんとかなるかなと思って結婚した。ただ、仕事が忙しくなってほとんど家にいなくて、向こうは専業主婦をしていて、奥さんが一人で過ごす時間が長すぎてストレスがどんどんたまって、毎日大喧嘩になってました。それにもう耐えられなくなって別れたと言われました。

子供はいなく、離婚したら、なるべく早くに結婚して子供を作りたい、
もうすぐ片付きそうで、離婚したらと思ったけど、その前に活動をはじめたと言われました。

私の外見・性格を非常に気に入っているのが分かりますが、

・生まれ育った環境が違いすぎる

・実際まだ離婚は成立していない段階での活動は、誠意にかけるのかな、、
という点がネックです。

彼 35歳・外資金融アナリスト(ネットで探すと画像もでてきます)
高校~大学までは親の転勤でイギリスへ、大学院は北海道。(ご実家が北海道です)
身長179CM、フットサルをよくしています。顔は普通、、でしょうか。
髪は短いですが、少しブラウンに染めてパーマをかけています。
年収は1500-2000万となっていました。(虚偽の可能性もありますが、、)
豊洲に持家があり、そこには奥様がすんでおり、現在は中央区で1人暮らしをしています。

私 30台・中規模メーカーの総務
短大卒、1人暮らし、料理はある程度なんでもできる
外見は特に困ったことはなく、いままで良いなと思ったひととは付き合えてきた。
年収420万円
でも彼との学歴差もあり、そこに非常にコンプレックスを感じました。

初めて会った時に、彼が家まで歩いて帰る(40分程)といっていたので、
冬場の寒い時期で風邪をひくと悪いと思い、別れ際にコンビニでホッカイロと入浴剤を買って渡すと、
それがとても嬉しかったようで、あとで“出会えて本当によかった!すごく嬉しかった。君の事を本当に良いなと思った”と連絡がきました。

ただ、ずっと大切にするからや、早く一緒に住みたい、結婚式は和装・ドレスどちらがよいかななど聞いてくるので、女性慣れしているのか、まだ既婚者なのに、、と内心感じてしまいます。

やはりケジメはつけたいと思い、
「ごめんなさい。やっぱり来週会えない」と送ると、
「どうしたの?別の日ならいいの?もう会いたくなくなったのかな、、、」と返信がきました。

「会いたい気持ちはあるよ。
実は最初にあったときから胸につっかえていたんだけど、
現状籍が抜けていない点、
籍が抜けるまで一緒にいるとしても、ふたりともまだサイトで活動しているのは、やっぱり私としてはどうなんだろうな..と思う気持ちがあってね。
それでも、素敵な人だから一緒にいたくて、会いたい気持ちは強いんだけど、
今の状況が続くのは私としては心苦しくて、いま会うのが良いのかわからない。」と送りました。

その返信は
「気持ちは分かるよ。悩んじゃうよね…。
会うのは俺の方の話がもう少し明確になってからの方がいいかも知れないね…。
でも、月1くらいは会いたいな…。」ときました。

なんだか彼はずるいでしょうか。
私もよい年齢なので、結婚したいし、彼に惹かれているのも事実です。

皆さんなら私の状況の場合、縁をきりますか?それとも関係を続けたいなら、会ったほうがいいでしょうか。


彼とは出会って半月、まだ籍が抜けていないと、初回で言われました。
会ったのは3回です。

みんなが選んだベストアンサー

ベストアンサー
2017/01/12 14:40
回答No.1

私もよい年齢なので、結婚したいし、彼に惹かれているのも事実です。>三十代なので焦りも生じて冷静さを失ってるから仕方が無いのかなあ・・・。
相手からの説明なんて・・・相手の自主申告ですので。頑張って下さい。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (17件中 1~5件目)

2017/01/16 00:56
回答No.17

このままならずるずるして
あなたは結婚できずに終わる。

2017/01/13 16:56
回答No.16

しかし、今考えてみると北大院卒の 外資系の金融のアナリストで
ネット検索して顔が出てくる、年齢は35歳といえばほぼ、特定できますよね。
なぜ、恨みもなくてここまで詳しく情報さらすのかなぁ。


ひょっとして、あなたすでにつきあってから既婚と言われた口なんじゃないの?
それとこの人口調が「ネカマ」っぽい。
あとひとつ、「協議離婚になぜ弁護士介入させる?」奥さんが有責配偶者なら
相手への慰謝料請求でいいのに、相手に慰謝料ってなぜ払う。まず弁護士に
着手金20万も30万も払うまえに、「家裁の調停」でいいじゃん。
この手の離婚話は、カネの折り合いが先だよ。公正証書で文案作って
それをもとに話し合う。先に「別れる」結論が出てるなんて話はありえない。

伝聞にしろ作り話にしろ、もう少し頭をつかいなさいよ。オジサンは怒ったぞ。

2017/01/13 14:04
回答No.15

いや、お礼がなにも書かれないので、すべての回答が的外れなのかなと思い、
バツイチ再婚、お見合い斡旋も、Webの紹介もネットナンパも経験した私が
何か役だつアドバイスできないかな・・と思い、再度回答いたします。


カネの額でもめているのなら、その男がケチで優柔不断ということでしょう。
私は、別れたときは(妻が有責でしたが)妻の提示する額(なんと養育費
月額30万円、財産分与2500万円)全部了解しました。
ともかく人生やり直すにはこちらも裸一貫になる覚悟で、いましたから。
私に人を見る目がなかった。そう思って先妻は許してやりました。

郊外にあったマンションは思い出もあったし、一人でしばらく住んでいました。
ローンを払いながら30万円の養育費を毎月払うのはきつかったけど、そのころ
父が亡くなり母と兄弟でわけた遺産をそれにあてました。

豊洲のマンションを売却する意志はおくさんにおありでしょうか。おそらく、5年前に
新築でかわれたのなら高い時期なので、売却益はでてこないでしょう。
慰謝料は北海道のご実家から借りるのでしょうか。
そういう具体的な話をつっこんで訊かなければ、失礼ですがあなたは舐められても仕方がないです。
私でも、身体を弄んで捨ててもいいかなと思っていまいます。
「ねぇ、いつ奥さんと別れるの?」
「それがねぇ、一筋縄ではいかないんだよ」

大体独身でないとわかってもついてくる時点で私なら「舐めちゃいますね」
「こいつバカだろうな」と。「親がどういう教育しているのか」と思います。

彼が求めているのは、財産運用やライフプランを相談するに値するスタイルのある
意志ある女でしょう。
ホッカイロを買ってくれるお譲ちゃんとは、一夜の伽の相手には丁度良くても
大きな人生の大海に漕ぎだすパートナーですよ。
わたしは、最初から再婚あいては、もっとボーダーラインを設けてまじめに
選びましたねぇ。
そりゃ、遊んだだけの相手もいましたけど、そういう子には結婚の話は
絶対にしない。
それは男として絶対にしちゃいけないことだから。
自分の年収や職能以外に魅力がないと、つい「結婚」の二文字を武器にしたがるのは
ダメな男の見本。
俺は、男前で結構モテたから、教養や、服装のセンスみたいなところで「素敵ね」と言わせるのが好きでしたね。
もっとよくみて選んだ方がいいですよ。

2017/01/13 09:25
回答No.14

30代、×1、子供無しのオトコです。

ハッキリ申しますと、相談者様は『彼』を好きな訳でなく、『彼の条件』に惹かれているだけでしょう。
年収、ルックス、ステータス性等々、彼よりも+αの部分に惹かれる、残援ながら彼が離婚を考えている奥様と同次元です。

それは、普通に考えてみれば解ります。
外見も、学歴も、職業も、年収も人並みの男性で、既婚者、離婚調停中なら、相談者様もこれほど心惹かれることは無いでしょう。
籍が入っている段階で婚活するような男性に惹かれるでしょうか?

正直、相談者様の「焦り」と「欲」がそうさせているのでしょうね。
彼もズルいし、相談者様も同じです。『今のうちにツバつけておこう…』という魂胆です。

そういう関係で上手く行くとは思えません。
再婚するなら、再婚出来る状況になってから考えるのが「常識」です。
「常識」を考えずに交際しようとする男性は、結局、「非常識」な男性と言う事です。
「非常識な男性」と「欲」で結婚して幸せになれると思うのは、世間知らず過ぎます。

2017/01/12 23:37
回答No.13

>奥さんが一人で過ごす時間が長すぎてストレスがどんどんたまって、毎日大喧嘩になってました。
奥様と合う時間がなくても貴女とは合う時間が作れるのですね。不思議。

>奥さんが一人で過ごす時間が長すぎてストレスがどんどんたまって、毎日大喧嘩になってました。
奥様はストレス過多なのに、自分から離婚は申し出なかったし、反対までしてたんですね。不思議。

>結婚式は和装・ドレスどちらがよいかななど聞いてくるので、
 奥さんは苦しんでいるのにねぇ。。。。

どう考えても、好条件物件ですが、前の奥さんと同じようにノリで結婚して失敗したら
切り捨て、まだ決着もしてないのに婚活する人なので信用は出来ないですね。

あと、まだ籍は抜けていないので奥様からすれば「不倫」です。
被害者として裁判を起こすことも可能なはずですが、その当たりは大丈夫ですか?
貴女は退職して、結婚して、離婚となれば人生の再起は出来ません。よく考えることをおすすめします。
また、彼を選ぶとしても、感染に籍が抜けてから話を進めるのが妥当でしょう。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。